マフラーの巻き方の名前はワンループやボリューム巻き?その詳細は?

冬場に寒さ対策としても活躍するマフラーですが、マフラーの巻き方に名前があるのでしょうか。
その名前はワンループやボリューム巻き?

名前の詳細は何なのでしょうか。

マフラーの巻き方の名前はワンループやボリューム巻きと言う名前なのか、その詳細について調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

マフラーの巻き方の名前は?

マフラー 巻き方 名前
http://next.spotlight-media.jp/article/199417670269499303

肌寒くなってくると外に出る時にマフラーを巻く機会が増えますよね。
マフラーを巻くだけで首元が暖かくなりとても冬の寒い時など便利ですよね。

そのマフラーですが、ただ巻くだけでなく、様々な巻き方があり、名前もついているようです。

 

代表的な巻き方の名前は「一周巻き」「ワンループ巻き」「バック巻き」「ピッティ巻き」「ニューヨーク巻き」があります。

この他にも色々な巻き方があるようですね。

 

「一周巻き」「バック巻き」「ピッティ巻き」「ニューヨーク巻き」は簡単に巻くことができますので、これらの巻き方をするという人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


ワンループ巻き、ボリューム巻きの詳細は?

マフラー ワンループ巻き、ボリューム巻き
http://u-note.me/note/47487085

マフラーの巻き方に名前があると書きましたが、ワンループ巻きとはどういった巻き方をするのでしょうか。

ワンループ巻きも定番の巻き方の一つで、マフラーを二つ折りにした状態で首にかけ、ループ状になっているところに反対側の端を入れる巻き方になります。
子供などではこの巻き方をすれば外れにくくなるので、いいと思いますよ。

 

先ほど書いた巻き方以外にボリューム巻きというものがあります。
この巻き方をすれば首元が一気にボリュームが出てとてもオシャレになります。

巻き方は片方が反対側の倍ほどの長さになるように巻き、長い方を首に一回巻きます。
もう片方よりも短くするようにし、交差させます。

短い方を必ず上になるようにし、下側の物をしたから上に持ち上げて首元の輪に上からさしこんでから下に出し、最後に結び目を左右どちらかに寄せて結ぶようにすれば完成です。

この巻き方をマスターすればお出かけの時に様になると思いますよ。

まとめ

冬の時期に活躍するマフラーにはたくさんの巻き方があります。

ただ一周だけ巻くだけでも十分防寒としての役割は果たしていますが、他の巻き方をマスターしてよりオシャレにマフラーを巻いてみると冬の外出もより楽しめるのではないでしょうか。

また冬だけでなく、春夏に使うストールにもこれらの巻き方は使えるので、マスターして損はないのでいいのではないでしょうか。