ニット帽のかぶり方で向きは縦横どっちなのでしょうか?タグはどうするえべきなのでしょうか?

冬の防寒としてや、おしゃれとしてニット帽をかぶる人も多いですよね。
ニット帽はとても可愛らしいものも多くありますが、かぶる時、縦横どっちが正しいのでしょうか。

タグはどうしたらいい?

ニット帽のかぶり方の向きは縦横どっちなのか、タグはどうしたらよいのか書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ニット帽のかぶり方の向きは縦横どっち?

ニット帽 かぶり方 向き 縦横
https://www.hankyu-dept.co.jp/lsnews/03/a01/00200605/?catCode=601003&subCode=602005

ニット帽はその名の通り毛糸で編まれたものでできている帽子ですよね。

小さな子供から大人まで幅広い年代の人がかぶることができて、防寒にもなり、オシャレにも役立つ帽子です。

 

普段何気なくかぶっているニット帽ですが、縫い目が頭頂部付近にありますが、この縫い目を縦横どっちにかぶるのが正しいのでしょうか。

この縫い目ですが、ニット帽の種類によっては二本あるものと、一本だけのものがあるそうです。

 

二本あるものでしたらこの縫い目を横にかぶり、一本だけのものだと後ろにするようですね。

ですが、特に縦横どっちが正解という事ではないようですので、自分でかぶってみてしっくり来た位置でかぶるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


ニット帽のタグはどうする?

ニット帽 タグ
http://shop-list.com/women/sasageshop/ha01001/

ニット帽には中に品質表示のタグが付いているようです。

タグが付いているものは大体、左か後ろに来るように被るように作られているようですので、タグが付いているのでしたら、目安にしてもいいと思います。

 

ニット帽の表面にブランドの名前が書かれたタグが付いている物もありますが、大体は正面か、少し正面より横にかぶるようになっているようですね。

ですがブランドによってはタグが後ろに来るようについているものもあるようですので、やはりかぶり方はその人の好みでかぶってもいいのではないでしょうか。

 

あまりどうかぶるのかが正しいのかを考えるより、自分なりのかぶり方でいいと思いますよ。

最近のニット帽の流行のかぶり方と言えば少し大きなサイズのものを頭にちょこんと乗せ、先の部分を少し後ろに折るようにしてかぶるのがおしゃれだそうですので、もし縦横決められなくてもこのようなかぶり方をするだけでもグッとオシャレに見えますので、試してみてくださいね。

まとめ

ニット帽は見た目だけではどちらが正面に来るのか分からないデザインのものがあります。

基本的に中の網目が横か縦にしてかぶるようになっているようですが、自分の気に入ったかぶり方で大丈夫かと思います。

また内側についているタグがあれば左か後ろに来るように被ればいいそうですよ。

ニット帽はかぶり方でとてもオシャレに見えたりしますので、自分なりにかぶり方を色々試してみて一番しっくりくる形を探すのもいいのではないでしょうか。