マフラーは大体いつ頃までつけるのでしょうか。

季節は3月上旬~下旬に付けてる人は少ない?

マフラーをまくと寒い風や空気から首元を守ってくれますし、自転車など乗り物に乗っている時にも役立ちますよね。

マフラーはいつまで着けるのか、3月上旬~下旬につけてる人は少ないのかについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

マフラーはいつまで着ける?

マフラー いつまで
http://ladiesfashion.link/?p=351

寒い時期になると手袋や帽子、マフラーを使って冷たい風などから身を守りますよね。

首元を暖めてくれるマフラーですが、大体いつ頃まで着けるのでしょうか。

 

やはり寒いと感じるまでは使うという人も多いかと思いますが、大体3月くらいまではマフラーを着けているという人は多いのではないでしょうか。

4月に入ると春という印象になってマフラーをすると季節外れに見えるかもしれませんので、もし肌寒い日はマフラーの代わりにストールをまくというのでもいいのではないでしょうか。

ただ、自転車に乗って通勤、通学される人だとマフラーはしばらく手放せないという人もいるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


マフラーは3月上旬~下旬につけてる人は少ない?

マフラー 3月 上旬 下旬
https://wowma.jp/item/233447636

マフラーを着けると首元を暖めてくれますし、風が首元から入ることを防いでくれますので、寒い時期には手放せない防寒具ですよね。

その素材によっては3月に着けてると季節外れに見えてしまうかもしれません。

ですが、春になってきたと言っても3月でもまだ寒い日がありますよね。

 

そんな時は真冬用のマフラーではなく少し淡い色のマフラーや薄手の物に変えてつけられると首元も暖かいですし、季節感も出るのでお勧めですよ。

その年の気温によっては3月中までマフラーが活躍したという年もありますが、大体冬用のマフラーを使う時期としては2月いっぱいくらいなのかと思います。

 

マフラーは色々な種類が売られていて春や夏にも使える様なものも販売されています。

さすがにウール素材など冬用のマフラーをいつまでも着けるのは最初は暖かくても気づくと汗ばんでしまっていることもありますので、朝は寒く感じても少し薄めの物を付けるようにして調節するようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

首元を暖めてくれるマフラーは冬の時期の外出などにとても便利ですよね。

着ける時期として多いのは2月いっぱいという人が多いようですが、3月でもマフラーを使ってる人はいるかと思います。

3月になると朝は寒くても日中は暖かいという日も多いですので、マフラーを使う時は少し薄手の物を選ぶなどして調節するようにするとマフラーを使っていたら暑くて汗を書いてしまったという事を避けることができると思いますよ。