他の人が買ってに開けられない様にキャリーケースには鍵が付いていますが、合鍵は作ることはできるのでしょうか。

もし鍵を無くしたり、壊れてしまった時はどうすればいいのでしょうか。

何泊かする旅行だとボストンバッグよりもキャリーケースを使った方が多く荷物を入れることができますし、持ち運ぶときも転がして移動できるので便利ですよね。

キャリーケースの鍵の合鍵は作ることはできるのか、無くしたり壊してしまった場合どうすればいいのかについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

キャリーケースの鍵は合鍵を作れる?

キャリーケース 鍵 合鍵
http://item.rakuten.co.jp/mm-company/plusone-sparekey-fastener/

旅行や出張などで使うことがあるキャリーケースはコマが付いているため移動する時も転がせるので荷物がたくさんでも楽に運ぶことができますよね。

勝手に他の人が開けられない様に鍵が付いていますが、合鍵は作ることはできるのでしょうか。

 

販売元のメーカーでも作ってくれるそうですが、ホームセンターなどにある合鍵を作ってくれるところでも合鍵を作ってくれるようですね。

ただ、純正の物と違いますので、合鍵を作ったらすぐに開け閉めがきちんとできるのか確認しておくといざ使う時に使えないという事を防ぐことができますし、お店にやり直しもしてもらいやすいかと思います。

その鍵の形状などによってはホームセンターで作るよりも鍵屋さんのような専門店に持っていった方がいいかもしれませんので、一度作れるのかどうかを聞いてみてくださいね。

スポンサーリンク


キャリーケースの鍵を無くしたり、壊したときはどうすればいい?

キャリーケース 鍵 無くした 壊した
http://kappa.ti-da.net/e7720723.html

キャリーケースの合鍵は作ってもらえるようですが、鍵を無くしてしまったり、壊してしまった場合はどうすればいいのでしょうか。

 

もし旅行中に失くしてしまった場合はとりあえずキャリーケースを開けることが最優先となってしまいます。

鍵の種類によっては安全ピンを使って開錠することができるようです。

 

シリンダーの中にピンを入れ、シリンダーを回すようにすれば開くようですが、どの鍵も同じ様に開けられるかは種類によって違いますので、どうしても開けることができない場合は現地で開けてもらえる店を探したほうがいいかもしれませんね。

また、家の中で鍵を無くしてしまい見つけられない場合ですと、キャリーケースの型番などをメーカーに伝えると新しい鍵を購入することができる事があるようです。

 

こちらもその種類によっては購入できないこともあるかもしれませんが、まずは問い合わせてあるかどうかを聞いてみてくださいね。

鍵屋さんに持っていっても作ってくれるところもあるようですので問い合わせてみてくださいね。

 

鍵を壊してしまった場合は先ほどと同じくメーカーに問い合わせると修理してくれるかと思いますが、もし金額の安いタイプの物でしたらもしかしたら新しく買った方がいい時もあるかもしれませんので、どれくらいの金額になるか聞いてみてから考えられてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

キャリーケースについている鍵は普段持ち歩くものではないため、旅行や出張の時だけ使うという人が多いかと思います。

いざ使おうとした時に鍵を無くしてしまったり、予備に合鍵を作りたいと言う時はホームセンターや鍵屋で合鍵を作ってもらうことができるようですし、型番などが分かるのでしたらメーカーに作ってもらうのもできるようですね。

鍵そのものが壊れてしまった場合もお店で作り直してもらうことになりますが、鍵穴などの破損や一から鍵を作るとなると高額な修理代になってしまうことがありますので、新しく買った方がいいのかはその金額を聞いてから判断するようにして下さいね。