うちわといえば夏の風物詩でもありますよね。

しかし今ではコンサートなどで応援グッズとしても使われています。

そんなうちわの材料がありそうな所の1つとして思い浮かびやすいのがドンキです。

 

ドンキで、うちわの材料の売り場はどこなのでしょうか?

また、ドンキでコンサートグッズのコーナーはどこにあるのでしょうか?

 

今回はこれらの疑問について調べましたので、見ていって下さいね。

 

スポンサーリンク

ドンキで、うちわの材料の売り場はどこ?

ドンキ うちわ 材料 売り場 どこ
https://yumelog-j.com/uchiwa-zairyou/

 

うちわで仰ぐと意外と涼しかったりしますよね。

そんなうちわは夏の風物詩といえるアイテムです。

 

しかし現在はそれ以外にもコンサートなどでも活躍しています。

いわゆる“推しの応援グッズ”です。

 

そういう事に縁がない人でも、コンサート会場の映像などでファンがアイドルの名前や写真の入ったうちわを持っているのを見た事があると思います。

あのうちわって普通のうちわとは違ったデザインをしており、その多くはファンが自作しています。

自作するとなるとうちわの材料が必要になります。

 

コンサート用のうちわに使われている材料ってキラキラしていたり蛍光色で派手だったりしますよね。

そういった材料が売っていそうなお店といわれて、思いつきやすい候補の1つがドンキです。

 

ではドンキでうちわの材料の売り場はどこなのでしょうか?

お店によって違うのですが、うちわ専用の材料として売っている事は少ないようです。

 

候補として考えられる売り場は、

・コンサートグッズ専用の特設コーナー
・パーティーグッズ売り場
・文房具売り場
・手芸(クラフト)売り場

辺りです。

 

またうちわ本体ですが、ドンキの店舗によっては販売されているようです。

販売していない店舗もあるので欲しい人は探してみましょう。

 

ドンキの店内は商品が多く、どこに何の売り場があるのか把握しにくい場合が多いです。

なので店員さんにどこに売っているのか尋ねてみるのが確実だと思います。

スポンサーリンク


ドンキでコンサートグッズのコーナーはどこにある?

ドンキ コンサートグッズ コーナー どこ
http://twinklestarxx.jugem.jp/?eid=908

 

ドンキでコンサートグッズをいざ買いに行ったはいいものの、どこにあるのか分からないという事があるでしょう。

ではドンキでコンサートグッズのコーナーはどこにあるのでしょうか?

 

結論からいうと、ドンキの店舗によってコンサートグッズの扱いは異なると思われます。

 

例えば、

店舗A:コンサートグッズの特設コーナーが設置されている
店舗B:特設コーナーはなく別の商品と同じコーナーで売っている

といった具合です。

 

売っているコーナーも店舗によってバラバラで、それが先ほども触れたパーティーグッズ売り場や文房具売り場、手芸(クラフト)売り場などになります。

もしかすると店舗によってはこれ以外の売り場に並べている可能性もあります。

 

これらの売り場を探しても見つからない場合は、やはり店員に尋ねた方がいいでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

ドンキでコンサート用のうちわの材料を買いたい場合、特設コーナーで売り場が設けられている事があります。

また、特設コーナーがない場合はパーティーグッズや文房具、手芸(クラフト)売り場に並んでいる場合があります。

いずれの売り場でも見つからなかった場合でもその他の売り場で売っている可能性があります。

これらの売り場はうちわの材料を含むコンサートグッズでも同様です。

ドンキは商品の種類が多く見つけにくい事が多々あります。

なので見つからない場合は店員さんに尋ねてみるといいでしょう。

材料を揃えたらオリジナルうちわを作成し、コンサートを楽しんでくださいね。