水風船のポンプが壊れた時の代用品は何かあるのでしょうか?100均で買えるのでしょうか?

水風船は小さな風船に水を入れて遊ぶ風船ですよね。

子供の頃水風船を作って遊んだことがあるかと思いますが、水風船のポンプが壊れてしまった時の代用品は何があるのでしょうか。

ポンプは100均で買うことができる?

水風船のポンプが壊れてしまった時の代用品について調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

水風船のポンプが壊れた時の代用品は?

水風船 ポンプ が壊れた 代用品
http://event-k.com/SHOP/ny-006.html

 

水風船はその名の通り、風船の中に水を入れて遊ぶもので、ヨーヨーなどの様に口にゴムを付けて遊ぶものから小さな風船に水を入れて遊ぶものもありますよね。

子供の頃小さな風船に水を入れて遊んだという人も多いかと思いますが、風船を膨らませる時にはポンプを使って膨らませたかと思います。

 

そのポンプが使っている時に怖れてしまったら何か他の物を使って膨らませることができるのでしょうか。

ポンプではありませんが風船の口を蛇口に付けて水を入れるという方法があります。

この方法は簡単ではありますが、気を付けないと蛇口に取り付ける時に風船が破れてしまうことがありますので、注意して下さいね。

 

この他の方法ではじょうごを使って風船に水を入れるという方法もありますよ。

じょうごを風船の口に差し込んで、水を入れるといいので、小さな子供さんで、まだ上手くポンプを使えないと時はこの方法だと簡単にできるのでいいのではないでしょうか。

自分で膨らませることができたという達成感もありますし、作るのを楽しみながらできるかと思いますよ。

じょうごを使う時はやはり水をこぼしてしまうことが多くなると思いますので、濡れてもいい服や場所でするようにして下さいね。

スポンサーリンク


水風船のポンプは100均に売ってる?

水風船 ポンプ 100均 売ってる
http://100yen-happy.net/

水風船を買うとポンプも一緒に付いてるタイプもありますが、大量に作る時などポンプが何個かあればより早く作ることができて便利ですよね。

残念ながらポンプ単体では販売されていないようで、風船とセットで売られているところがほとんどの様ですね。

何個かポンプ付きの物を購入しておいて、使わない風船は直しておくというのもいいかもしれませんね。

 

水風船のポンプは100均に売っていますが、100均以外でも水風船用の空気入れポンプは販売されているそうで、少し値段は上がってしまいますが、それらを利用されてもいいかもしれませんね。

最近では大量の水風船を一度で全て膨らませることができる水風船も販売されていますので、大量に作る時は便利かと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

水風船は夏の暑い日に遊ぶのにいいですよね。

ポンプを使って膨らませたり、蛇口などを使って作ることができますので、子供と一緒に作って水風船で遊んでみてはいかがでしょうか。