屋台のりんご飴の賞味期限はいつまでなのでしょうか?冷蔵庫に入れて保存するのはアリなのでしょうか?

お祭りに行くと多くの屋台が出ていてどれも美味しそうに見えてついつい買ってしまいますよね。

その中でも定番の物と言えばりんご飴ですよね。

そのりんご飴ですが賞味期限はどれくらいなのでしょうか。
冷蔵庫で保存するのはアリ?

屋台のりんご飴の賞味期限や保存方法について調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

屋台のりんご飴の賞味期限は?

屋台 りんご飴 賞味期限
http://www.02320.net/apple-candy/

 

お祭りなどに行くとたくさんの屋台がありますよね。

焼きそばやたこ焼き、ベビーカステラなど美味しい食べ物が多く売られていますし、りんご飴も売られていますよね。

 

りんご飴は生のりんごにシロップや飴をコーティングしたもので、食べると甘くて美味しい物となっていて人気です。

買ってすぐに食べきれればいいのですが、帰ってから食べようと持って帰ることもあるかと思いますが、賞味期限はどれくらいなのでしょうか。

 

できることなら買った当日に食べきるのが良いそうです。

やはり屋外で作られている物でもあり、そのまま放っておくとりんごの水分が溶けだしてコーティングされている飴も溶けてしまうこともあるそうです。

そうなると見た目も悪くなりますし、りんご自体の味も落ちてしまいますので出来たての状態を維持できるのは大体かった当日くらいまでとなっているようですよ。

 

またりんご飴に使われているりんごはどちらかと言えば少し古めの物を使われている事も多いようですので、りんごの鮮度などを考えると日が経ってから食べっるとぼそぼそとした食感になってしまうようですよ。

スポンサーリンク


屋台のりんご飴は冷蔵庫保存はアリ?

屋台 りんご飴 冷蔵庫 保存
http://johotreasure.com/archives/3951.html

 

屋台で買ったりんご飴は歩きながら食べるより家で食べようと買われる人も多いと思います。

見た目よりも食べごたえがあるため、一度に食べきることが難しい場合や、その日に食べないと言う時は冷蔵庫で保存しておくと翌日くらいまでは美味しく食べられるかと思いますよ。

 

冷蔵庫に入れておくとコーティングされている飴は溶けず見た目は綺麗な状態を保つことができるようですが、中のりんごが腐っていたという事もありますので、どんなに長くても2.3日中には食べるようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

お祭りに行くと多くの屋台があり、その中にはりんご飴を売ってる屋台がありますよね。

りんごを飴でコーティングされているりんご飴はとても見た目も綺麗で美味しそうですよね。

ただ、賞味期限は買った当日か、冷蔵庫で保存したとしても2.3日後には食べた方がいいようです。

冷蔵庫保存をしていても中のりんごが腐ってしまっていたという事もあるそうですので、できれば買ったらその日中に食べきるようにして下さいね。