ロイズのポテチの賞味期限は冷蔵庫保存すべきなのでしょうか?味はどんな感じなのでしょうか?

ロイズと聞くと北海道のお土産の定番のお菓子メーカーと思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

最近ではわざわざ北海道に行かなくてもネット通販で購入できたり、物産展で購入することができるようになり、以前に比べると買いやすくなってるかと思います。

ロイズと言えば生チョコというイメージがありますが、その他にもポテチも人気の商品であります。

そのポテチの賞味期限や保存方法、どんな味なのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ロイズのポテチの賞味期限や保存方法は?

ロイズ ポテチ 賞味期限
https://www.amazon.co.jp/

 

ロイズと言えば北海道土産の定番でありますよね。

代表的なお菓子と言えば生チョコでありますが、ポテチも最近人気の商品の一つでありますよね。

ロイズのポテチは波型にカットされたポテトチップスにチョコレートがふんだんにかけられたもので、味もオリジナルのチョコ以外にキャラメルや、フロマージュブラン、マイルドビターと種類があります。

 

これらの賞味期限はどれも1ヶ月となっていて他のチョコレートやポテトチップスに比べると短めの設定となっているようです。

保存方法は生チョコのように冷蔵庫保存ではなく直射日光、高温多湿を避け、25℃以下の場所での保存となります。

 

なので特に保存に注意がいるという事は無いものであるかと言えるのではないでしょうか。

ただ夏場など室内の気温が高い場合チョコレートが溶けてしまう事がありますので気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


ロイズのポテチの味は?

ロイズ ポテチ 味
https://omiyage-blog.com/royce-poteto-chocolate/

 

ポテトチップスにチョコレート、それぞれに食べるととても美味しいですが、ロイズのポテチはポテトチップスにチョコレートがかかっているもので、初めて見た人はびっくりした人もいるのではないでしょうか。

 

味の方はポテトのしょっぱさとチョコレートの甘さが絶妙となっていて、甘いのが苦手という人もこのお菓子は食べられるという人もいるそうですよ。

ポテトチップスの片面にチョコレートがコーティングされてるため食感もパリッとした食感を味わうことができてちょっとだけと思ってたらつい食べ過ぎてしまうお菓子であります。

 

この甘じょっぱさが癖になると人気の商品でありますが、違う味が混ざってる食べ物に抵抗がある人には思ったよりも美味しくないという声もあるようですね。

またこのポテチは期間限定ではありますが新じゃがを使って作られたものも販売されるそうで、いつもの物とは味が全然違うと言われているようですよ。

スポンサーリンク


まとめ

北海道の定番のお土産の代表的なメーカーと言えばロイズのチョコレートですよね。

このチョコレートをふんだんにポテトチップスにかけて作られたポテトチップチョコレートも人気の商品の一つであるかと思います。

賞味期限はどの種類でも製造から1っヶ月となっていて、他のチョコレートなどに比べると若干短めの設定となっています。

 

保存方法も直射日光や高温多湿を避けられれば室内で保存することもできますので、生チョコに比べると保存に注意が必要なものではありません。

ポテトとチョコレート、しょっぱいポテトチップスと甘いチョコレートが合わさって甘じょっぱい味となっていて、好みが割れてしまう事があるようです。

好きな人にとってはつい食べ過ぎてしまうほど美味しいと言われてるロイズのポテトチップスにチョコレート、まだ食べたことが無いという人は是非一度食べてみてくださいね。