ブラックモンブランの当たりの確率や見分け方はどうすればいいのでしょうか?

九州地方で愛されているアイスブラックモンブランは食べるとクランチが落ちて食べにくいこともありますが、それでも美味しいと人気のアイスですよね。

そのブラックモンブランには当たりくじがあるそうですが、当たりの確立や当たりと分かる見分け方はあるのでしょうか。

ブラックモンブランの当たりの確率はどれくらいなのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ブラックモンブランの当たりの確率は?

ブラックモンブラン 当たり 確率
http://blog.livedoor.jp/hiroshinbo/archives/51068327.html

ブラックモンブランは九州地方で愛されているアイスで、普段からもよく食べるという人も多いアイスだそうです。

残念ながら全国展開はされておらず、一部の店舗以外では九州地方でしか買うことのできないものでもあります。

 

そのブラックモンブランですが、食べた後の棒に当たりが書かれているそうです。

当たり棒が出る確率はどれくらいになってるのでしょうか。

 

ブラックモンブランは毎年当たりくじの仕組みが変わるそうで、2017年の当たりくじはお天気マークのが当たりくじマークとなっているそうです。

仕組みは晴れマークが3つ揃えば100点、2つ揃えば50点、1つだけの場合は10点となっていて、マークの種類は晴れ、くもり、雨、カミナリ、月、星、雪だるまの7種類となっています。

100点当たればアイスを一本もらうことができるそうですが、この当たり以外に特賞A.Bがあるそうです。

特賞AはQUOカード1000円、特賞BはQUOカード500円になるそうです。

 

当たりが出る確率は販売元では企業秘密として公表されていないそうですが、大体5.60分の1程度で当たりが出るようですよ。

ただ、都市伝説として特賞Aは40000分の1の確率と言われているほど中々出ないと言われているそうですので、もし特賞Aが出たらかなりラッキーなようですね。

スポンサーリンク


ブラックモンブランの当たりの見分け方はある?

ブラックモンブラン 当たり 見分け方
http://shuta.net/?p=664

当たりくじ付きのブラックモンブラン、できれば当たりを引きたいと思われますが、何か見分け方はあるのでしょうか。

ブラックモンブランの当たりはアイスを全て食べから出ないと当たりが印字されてるかどうかは分からない仕組みとなっているため、買う時に当たりかどうか見分けるのは難しいかと思います。

 

よく商品に入ってる袋の製品番号に当たり番号が書いてるなどあるようですが、ブラックモンブランではそう言ったこともないようですので、当たりか外れかどうかは食べてみないと分からないようですね。

食べてみないと分からないからこそ楽しみながら食べられますので、外れてしまってもまた次の機会に楽しみはとっておいてもいいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

ブラックモンブランはバニラアイスにチョコレートとクランチがコーティングされているアイスで、とても人気のアイスとなっています。

ただ全国展開はされていないため、九州地方に行かないと食べることができないアイスでもあります。

そのブラックモンブランには当たりくじがあり、100点でもう一本アイスを貰える仕組みとなっています。

当選確率は公表されておらず、特賞Aに関しては40000万分の1では?という都市伝説もあるほど滅多に出ないあたりとなっているそうですね。

できれば当たりを引きたいと思いますが、見分け方などはなく、食べてみないと分からないそうですね。

当たりが出なくても美味しいアイスですので、楽しみながら食べて当たったらラッキーくらいの気持ちでいるといいかもしれませんね。