ゴディバのチョコレートは賞味期限はどれくらいになってるのでしょうか。
また保存する時常温でも保存できる?

有名なチョコレートの一つにゴディバがあげられますよね。

ゴディバは高級チョコレートの代表的なブランドで値段は他に比べると高めではありますがとても美味しいチョコレートですよね。

ゴディバの賞味期限や保存方法について書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ゴディバの賞味期限はどれくらい?

ゴディバ 賞味期限 どれくらい
http://スイーツケーキ.xyz/93/

 

高級チョコレートと言えばゴディバですよね。

手軽に買えるチョコレートも美味しいですがやはり一度食べるとその味は全然違い、また食べたくなりますよね。

ただ価格は高めであるため、普段から食べるチョコレートではなくちょっとしたご褒美や誰かに贈る時に買われる人が多いかと思います。

特にバレンタインデーが近づくとゴディバでもバレンタインデー用のチョコレートやラッピングに変わり、見るだけでも楽しむことができるのではないでしょうか。

 

そのゴディバの賞味期限ですが、種類によっても違いはありますが、箱に入ってるものだと大体1~2ヶ月ほどの期限となってるようです。

ばら売りで買うと期限が一気に短くなり、1週間程度と言われるものもあるようです。

 

これはやはりばら売りのチョコレートは常に空気に触れているため酸化などが早く進んでしまうことから期限を短く設定されているのかもしれませんね。

もし誰かに贈るのであれば箱入りの物を選ばれた方がより長い期間楽しみながら食べることができるのでいいかもしれませんよ。

スポンサーリンク


ゴディバの保存方法は?

ゴディバ 保存方法
https://www.amazon.co.jp/

 

ゴディバは貰っても送っても嬉しいチョコレートで、バレンタインデーなどに贈られると嬉しく感じる人も多いのではないでしょうか。

チョコレートの保存方法としては高温多湿な場所での保存しないと溶けてしまったりして味が劣化してしまいますが、ゴディバのチョコレートは常温でも保存することはできるのでしょうか。

 

保存方法としてはやはり涼しい場所15~18℃で湿度が50%ある場所が理想的な保存場所であると言われています。

ですが冬場だとそういった場所は室内でも十分ですが、夏になるとそういった場所は冷蔵庫以外に中々ないですよね。

冷蔵庫で保存する時は他の食品の匂いが付かないようにしっかりジップロックなどで密封し、野菜室で保存するようにするといそうですよ。

 

食べる時はある程度室温になるまで置いてから食べようにするといいそうです。

ですが何度も冷蔵庫に入れたり直したりするとどうしてもチョコレートが劣化してしまいやすくなるそうですので、できるだけ開封後は早めに食べた方がより美味しく食べれるとのことです。

ゴディバではチョコレート以外にもクッキーやコーヒー、アイスも販売されていますが、クッキー、コーヒーは涼しい場所での保存、アイスは冷凍庫に入れての保存となります。

せっかくのゴディバですのでうっかり暖かいところに置いてしまっていて溶けてしまったり、味が落ちてしまっていたなんてことの無いよう気を付けてくださいね。