カラフルな色が可愛いマカロンの賞味期限はいつまでか?常温で日持ちはするのか?マカロンは冷蔵庫で保存するべきなのでしょうか?

マカロンはカラフルな色で見た目も可愛くて食べても美味しいと人気のお菓子ですよね。

そのマカロンですが賞味期限はいつまでになっているのでしょうか。

保存方法は常温?冷蔵庫で保存すべきなのでしょうか。

マカロンの賞味期限や、常温で日持ちするのか、冷蔵庫で保存したほうがいいのかについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

マカロンの賞味期限は?

マカロン 賞味期限
https://miyamae-portal.net/shop/00000334930/news?d=491553

マカロンは可愛らしい色で女の人に人気のスイーツですよね。

贈り物や手土産などにマカロンを選ぶという人も多いようですが、賞味期限はどれくらいの長さになっているのでしょうか。

 

マカロンには中にクリームが挟んでいるものなど種類がありますが、大体短い物で3日間~長くて3週間ほどが賞味期限となっているようです。

冷凍できる物だと1ヶ月の期限というものもあるようですが、買ったり貰ったらできるだけ早めに食べた方がいいみたいですね。

 

マカロンは作られているお店によって期限が違います。
これは中に入っている材料の違いによって変わるようですね。

中に挟んでいるガナッシュや材料、保存料を使用しているかによっても賞味期限が変わってくるようですね。

贈り物などでマカロンを選ぶときは賞味期限が長めの物を選ぶ方が、貰ってすぐに食べないといけないということがなくていいかもしれませんね。

スポンサーリンク


マカロンは常温で日持ちする?冷蔵保存すべき?

マカロン 常温 日持ち 冷蔵 保存
http://wunderbar.web5.jp/html2/reizouko.html

マカロンの賞味期限はそのマカロンの種類によって違いがあり、常温で保存ができる物と、冷蔵保存しないといけないものがあるそうですので、買った時にお店の人に冷蔵保存なのか常温でも大丈夫なのか確認しておくといいかと思います。

またマカロンは冷凍保存すればより長い期間保存することができますので、食べきれない時は冷凍しておくといいかと思います。

 

冷凍で保存する時は一つずつラップに来るんでジップロックのような密封できる袋に入れ、中の空気を抜いてから冷凍するようにして下さいね。

解凍はレンジで解凍するのではなく、冷蔵庫に入れてゆっくりと解凍するといいそうですよ。

 

マカロンは賞味期限が短めなお菓子になっていますので、冷凍保存などを上手に使って食べきれずに捨ててしまったなんてことが無いようにして美味しく食べてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

マカロンは作られている店が使っている材料や保存料によって賞味期限が違うようですね。

短いものだと3日から長い物でも3週間程となっているようです。

食べきれない場合は冷凍保存しておくと日持ちさせることができますので、一度試してみてくださいね。