ご飯おかわり自由のチェーン店まとめ!コスパが良いのはどこなのでしょうか?

 

食べ物屋さんは個人経営のお店から日本全国に店舗があるチェーン店まで数多くの飲食店がありますよね。

チェーン店の中にはご飯がおかわり自由の店もありますが、どこなのでしょうか。

 

その中でもコスパが良いのはどこ?

ご飯おかわり自由のチェーン店はどこなのか、コスパが良いのはどこなのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ご飯おかわり自由があるチェーン店は?

ご飯 おかわり 自由 チェーン店
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004077/dtlrvwlst/B115756396/

 

飲食店は和食や洋食だけでなく中華やハンバーガーの様なファストフードといったように多くの種類の店があり、その時の気分によって食べに行く店を選びますよね。

個人でしてる店や日本各地に展開してるチェーン店などもありますが、ご飯おかわり自由のチェーン店はどこがあるのでしょうか。

 

チェーン店でご飯おかわりの店は以下の通りとなっています。

やよい軒・さくら水産・宮本むなし・とんかつ濵かつ・とんかつ和幸・とんかつ新宿さぼてん・とんかつKYK・名代とんかつ かつくら・ステーキハンバーグ&サラダバーけん・ステーキガスト、吉野家などがご飯のおかわりが自由となっています。

 

ただ、やよい軒は2019年4月16日から一部店舗でご飯のおかわりが有料となるそうですので、気を付けてくださいね。

またご飯おかわりの店の多くはご飯だけでなく、みそ汁や漬物、キャベツがおかわり自由となってる事が多いので、がっつり食べたいときにはご飯おかわり自由の店で思いっきり堪能されるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


ご飯おかわり自由のチェーン店、コスパがいいのは?

ご飯 おかわり自由 チェーン店
https://rocketnews24.com/2019/04/01/1192037/

 

ご飯おかわりのチェーン店は何店舗かあり、お腹が空いてる時など行くとたっぷり食べることができますよね。

店によってはご飯だけでなく、みそ汁やお漬物やキャベツ、生卵などもおかわり自由の店があります。

 

どの店も美味しいですが、その中でも特にコスパが良い店はどこなのでしょうか。

さくら水産ではランチタイムの日替わり定食はご飯にみそ汁、生卵やお新香がおかわり自由となっていて価格が500円とかなり安い設定となっています。

おかずは魚か肉の2種類となっていて、週替わりで変わるそうです。

お店でも分かりますが、ネットでも献立は公表されているので、先に調べてから行くといいかもしれませんね。

 

また、吉野家も定食のみですが、ご飯おかわりができるようになりました。
最安だと500円の定食もあるので、吉野家もコスパがかなり良いです。

ただこれは実施してない店舗もあるので注意してくださいね。

 

一部店舗でおかわりが有料となってしまいましたが、やよい軒も1000円までで食べることができますし、朝食の時間帯だと370円から530円の間で食べることができますよ。

スポンサーリンク


まとめ

ご飯おかわり自由の店はたくさん食べる人にはとても嬉しいサービスですよね。

チェーン店でご飯おかわり自由となっている店も多く、よく利用する人も多いと思います。

 

中でもコスパが良いのはさくら水産ややよい軒で、お手頃な価格で食べることができるので、おすすめですよね。

ですが、いくらおかわり自由だからと言って食べ過ぎてしまうと後がしんどくなるのでほどほどで終わるようにして下さいね。