サンリオピューロランドの最寄り駅はどこなのか、入場者数の推移はどうなっているのでしょうか?

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドは大分県にあるハーモニーランドと姉妹施設となっていてどちらもサンリオキャラクターに会うことができるテーマパークとなっていますよね。

特に小さな子供がいる家庭では好きなキャラクターに会うことができて連れて行くととても喜ばれるかと思いますし、ショーも見ごたえがあって大人も楽しむことができます。

そのサンリオピューロランドの最寄り駅はどこなのでしょうか。

また入場者数の推移はどれくらいなのか調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

サンリオピューロランドの最寄り駅は?

サンリオピューロランド 最寄り駅
https://trafficnews.jp/post/49373/

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドは屋内型のテーマパークとなっていて雨が降ったからと言ってアトラクションの運転が休止するという事もなく楽しむことができますよね。

この施設はアトラクションよりも毎日開催されているショーがメインとなっていてこのショーを目当てに来場される人も多いようです。

 

多摩市にあるサンリオピューロランドですが、電車で行くときの最寄り駅はどこなのでしょうか。

駅は多摩センター駅になり、京王線、小田急線両方の電車で来ることができる駅になっています。

また立川から乗ることのできる多摩モノレールで多摩センター駅まで行くことができるそうですので、行きやすい電車で向かってくださいね。

 

駅からサンリオピューロランドまでは徒歩で約10ほどで着きますし、遊歩道もあるため、ベビーカーや車いすでの移動になる人は遊歩道を使われると安心ですよ。

入場口は3Fとなっていますが、階段左側にスロープがありますので、スロープを利用して入場口に向かってくださいね。

スポンサーリンク


サンリオピューロランドの入場者の推移は?

サンリオピューロランド 入場者 推移
http://u-note.me/note/47504291

1990年12月に開園したサンリオピューロランドは2015年には25周年を迎えられて今も人気の施設となっていますが、入場者の推移はどのようになっているのでしょうか。

入場者数は毎年110万人から2015年では25周年ということもあり、150万にを超える来場者の数となっています。

2008年から2013年の間は少し来場者数が落ち込んでしまった年もありましたが、入場料の値下や25周年のイベントなどもあり、来場者数は増えてきているようですよ。

スポンサーリンク


まとめ

サンリオピューロランドへは電車で行くときの最寄り駅は多摩センター駅が最寄り駅となっていて、徒歩で約10分で着くことができます。

遊歩道がありますので、小さな子供連れの人や車いすの人はそちらを利用して入場口に向かってくださいね。