やよい軒のおかわり有料店舗一覧と値段について紹介します。

どこのお店が対象なのでしょうか?

 

やよい軒は定食屋丼を楽しむことができる店で、多くの人が利用してる店ですよね。

豊富なメニューと手ごろな価格で食べることができますし、お漬物が食べ放題となっていて、おかずを食べきってもお漬物を食べることができるそうです。

 

また定食チェーン店には珍しく白ごはんがおかわり自由となっていたそうですが、残念なことに有料となってしまったそうです。

おかわりが有料の店舗はどこなのでしょうか。
またその金額は?

 

やよい軒のおかわり有料店舗はどこなのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

やよい軒おかわり有料の店は?

やよい軒 おかわり 有料
https://rocketnews24.com/2019/04/15/1197929/

 

やよい軒は豊富なメニューと手ごろな価格が人気の定食チェーン店で、全国に378店舗展開していて、一度は食べたことがあるという人もいるのではないでしょうか。

サバの塩焼定食や、生姜焼き定食といった定番のものから、期間限定の定食などたくさんのメニューがあって、どれを食べようか迷うほどたくさんあります。

 

またやよい軒の魅力の一つとしてご飯がおかわり自由という事が挙げられます。

大食漢の人にはたまらないおかわり自由は他の定食チェーン店には珍しいサービスであることも人気の一つとなっているようですね。

ご飯だけでなくお漬物も食べ放題だそうで、おかずを食べ終わってもご飯とお漬物を楽しむことができるのでお腹いっぱい食べたい人にはたまらないかと思います。

 

そんなやよい軒のご飯おかわりですが、2019年4月16日から一部店舗でご飯のおかわりを有料とすると発表されました。

これはご飯をおかわりしない人とたくさんおかわりする人が同じ料金を払っているのは不公平ではないかという声があったそうで、そういった事から試験的におかわりを有料化するのだそうです。

 

全国のやよい軒が一斉に有料となるのではなく、関東にあるやよい軒で試験的に導入するそうです。

 

対象の地域は東京、千葉、栃木、茨城の4都県となっています。

店舗は東京飯田橋店、茅場町店、赤坂一ツ木通り店、三ノ輪店、亀戸店、大島店、大塚店、町屋店、南千住店。
千葉ライフガーデン仁戸店。
栃木足利朝倉町店、小山東城南店。
茨城牛久上柏田店、守谷立沢店。
が対象店舗となっているそうですよ。

スポンサーリンク


やよい軒のご飯おかわりの値段は?

やよい軒 ご飯 おかわり 値段
https://mnsatlas.com/?p=47086

 

やよい軒では試験的におかわりを有料化すると発表し、東京、千葉、栃木、茨城の地域の一部の店舗で実施することとなりました。

実施期間は今の所いつまでするのかは決まっていないそうです。

 

価格も30円から100円という幅があり、実施店舗によっても価格が変わるそうです。

この有料化をすることによって利用客の評価を知る意味合いもあるのかもしれませんね。

 

ただ、今まで無料でたくさん食べていたご飯が有料になるのはやよい軒をよく利用していた人にとってはとても残念なことであることに違いないですね。

スポンサーリンク


まとめ

やよい軒は日本各地に店舗がある定食チェーン店で豊富なメニューに手頃の価格でご飯のおかわりが無料というのがたくさん食べる人には魅力的な店ですよね。

ですが、今回試験的にではありますが、ご飯を有料化すると発表があったそうです。

 

東京、千葉、栃木、茨城の一部の店舗で実施するそうで、価格もその店によって違いがあるそうです。

今のところ全店で有料化という事ではないそうですが、今回の結果によっては全国で有料化になってしまうかもしれませんね。