身長が高い女性がヒールを履くのはアリなのでしょうか?男ウケは最悪なのでしょうか?

女性は色々なファッションがあり、服装もたくさんの種類があり、その時に状況によって着る服を変えられたりしますよね。

着る服と共に靴も変えますが、靴にもスニーカーからヒールのあるものまでたくさんあるかと思います。

ヒールのある靴だと自分の身長よりも高くなりますが、身長が高い女性が履くのはアリなのでしょうか。

もし履いたら男ウケは最悪?

身長が高い女性がヒールを履くのはアリかナシなのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

身長が高い女性がヒールを履くのはアリ?ナシ?

身長が高い女性 ヒール 履く
http://amaiseikatsu.com/kousintyou-3878.html

 

女性のファッションには色々あり、その人の好みによって好きなジャンルが違うかと思います。

好きな服を着たら足元もその服装に合ったものを選ばれると思いますが、靴にも色々な種類があり、夏だとサンダル、冬はブーツと季節で履くものも違いますし、その中でもヒールのあるものや無いものなどと数え切れないほどの種類があります。

 

ヒールがある靴は足も綺麗に見えますし、颯爽と歩く姿はカッコイイですよね。
ですが、身長が女性にしては高めの人が履くのはアリなのでしょうか。

高いヒールを身長が高い女性が履くと身長が男性よりも高くなってしまうということがあるそうですが、だからといって履くのがナシという事は無いようですね。

 

どんなに身長が高くなったとしてもその姿が似合っているのであればアリと言われる人の方が多いようですね。

ただ履きなれないなどでぎこちない歩き方では見た目もカッコよくないので、ヒールがある靴を履く時は背筋を伸ばして歩くように心がける様にするととても綺麗に見えますよ。

スポンサーリンク


身長が高い女性がヒールを履くのは男ウケは良い?悪い?

身長が高い女性 ヒール 履く 男ウケ 良い 悪い
https://ja.aliexpress.com/item/12CM-High-Height-Sex-boots-Women-s-Heels-Stiletto-Heel-OVER-The-Knee-Boots-No-1301/32790935347.html

 

身長が高い女性がヒールを履くのはアリであると言われていますが、男性側の意見としてはどうなのでしょうか。

身長が高い女性がヒールを履いた時のアンケートなどは無かったのですが、ヒールを履く事に対してのアンケートならあったのでシェアしておきます。

 

男性からみたヒールを履く女性に関してですが、結果はアリの方が6割で、少しの差かもしれませんが、ナシと思う人よりも多い結果となりました。

 

アリと答えた人の意見としては「元の身長が低ければ問題ない」「ファッションとしてに合っていれば問題ない」「ヒールを履くことによってより綺麗になるのであれば良い」などに合っていればいいという意見の人が多いようですね。

ナシと答えた人の意見としてはやはり「自分の身長を追い越されるのが悲しい」と何となく自分よりも背が高くなるのはカッコ悪いと感じるようですね。

 

中には「歩きにくそう」「転びそう」と見ていてハラハラするので、できれば履かないでほしいとその人のことを心配してナシという人もいるみたいです。

多くの人はファッションの一つとしてヒールを履くのはアリとされているようですので、もし今まで彼氏に遠慮してヒールを履いていなかったという人は一度彼氏に聞いてみると案外ヒールを履いても気にならないと返事が返ってくるかもしれませんね。

 

ただ、これはあくまで身長が高くない女性、つまり身長が普通以下の女性に対しての男性の意見です。

この時点でアリ派が6割なわけですから、身長が高い女性がヒールを履いた場合に関しては、3割~4割くらいがアリで、6~7割がナシ派になるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

女性のファッションは服だけでなく、靴にも色々ありますよね。

 

身長が高い女性がヒールを履くと男性よりも高くなることがありますが、その人に似合っているのであればアリという人の方が多いようですね。

 

男性も特に気にならないという人の方が多いようですので、今まで身長が高くてヒールを履くのを避けていたという人も気にせずに好きなものを履いてくださいね。