ネクタイを忘れたときの対策は借りるしかないのでしょうか?

スーツは仕事着として着たり、式典などに出席する時の正装として男の人は一着は持ってるものですよね。

スーツだけでなくワイシャツ・ネクタイは必要不可欠なアイテムとなっていますが、クールビズを実施してる期間中はノーネクタイで通勤するという人も多くなっているそうです。

通勤中はネクタイを外していて会社に着いてからネクタイを使用としていたり、急にネクタイが必要となった時はどうすればいいのでしょうか。

誰か予備に持ってる人から借りるしか方法は無いのでしょうか。

ネクタイを忘れてしまった時の対策は何かあるのか書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ネクタイを忘れたときの対策は?借りる事?

ネクタイ 忘れたとき 対策 借りる
http://oshaberiitboy.hatenablog.com/entry/2018/01/14/200000

 

スーツを着る時に必要なアイテムにワイシャツとネクタイがありますよね。

ワイシャツは季節問わず着ますが、ネクタイは夏場はクールビズの一環として締めなくてもいいと決められてる会社も増えてきてるそうです。

その為普段はノーネクタイで仕事をして、取引先などに訪問する時だけネクタイを締めるようにされてる人も多いそうです。

クールビズの期間中だとうっかりネクタイが必要なのを忘れてしまうこともあるかと思います。
そんな時はどうすればいいのでしょうか。

 

誰か予備に持ってる人に借りる事も対策の一つであるかと思います。

借りる人がいないという時はネクタイを買いに行かれるのがいいかもしれませんね。

最近では用品店だけでなく、スーパーやコンビニ、100均でも取り扱ってる店舗もあるそうですし、駅の中の売店でも取り扱ってるところもあるそうです。

ついうっかり忘れてしまうことがあるものですので、そうならないために通勤カバンに予備のネクタイを一本入れておくのがいざ忘れた時に助かると思いますよ。

 

借りるとやはり汚さないように気を付けないといけませんし、慌てて買うと気にったものでなくても買わざるを得なくなります。

なので一番の対策としては予備のネクタイをカバンや自分のロッカーに入れておくのが一番なのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

スーツを着たら必ずといっていいほど身に付ける物と言えばネクタイですよね。

クールビズでノーネクタイの期間を設けられてるところもあるかもしれませんが、その他の季節ではネクタイを締められていると思います。

 

そのネクタイをうっかり忘れてしまった場合には人に貸してもらったり、お店に行って購入するという方法があります。

ですが一番の対策としては自分のカバンやロッカーに予備のネクタイを入れておくのが一番いいのではないでしょうか。