新型コロナウィルスが世界中で流行し、日本でも多くの人が感染していますよね。

不要不急の生活から少しずつ以前と同じような生活を取り戻し筒はありますが、マスクの着用やアルコール消毒の徹底などをして予防することが大切であります。

非常事態宣言中は映画館も営業自粛となっていましたが、今は営業を再開されている映画館が増えています。

入る人数を制限したり、アルコール消毒、マスクの着用をするようにお願いされたりと対策をされていますが、コロナ禍の中映画館で映画を観るとすればどの席が良いのでしょうか。

調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

映画館はコロナ禍の中でどこに座ればいい?

映画館 コロナ禍 どこ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/32313

 

新型コロナウィルスが全世界中に蔓延し、日本でも多くの人が感染し、亡くなってる人もいますよね。

非常事態宣言が発令され、自粛生活を余儀なくされていましたよね。

 

2020年5月には解除となり、少しずつ自粛していた店舗が営業を再開したりと日常生活が戻りつつあるかと思います。

日常生活が戻り筒はありますが、マスクの着用や、手指消毒の徹底など、今までとは違う生活様式が定着しつつあります。

マスクなどは夏用マスクなども作られたりと外出する時にはマスクするのが当たり前になってきてるかと思います。

対策や予防をしつつの生活となり、映画館なども営業再開されてきていますよね。

 

その映画館ですが、座る座席はどこがより良いのでしょうか。

映画館では人が密集しないようにと満席にならない様に人数制限をされてる劇場が多く、上下左右一つずつあけられているそうです。

自分で指定できるとすればより人が近くにいない両端の座席であったり、一番後ろなどが他人との接触を減らすことができるかと思います。

 

新型コロナウィルスは接触、飛沫感染によって感染すると言われているため、できるだけ人との距離がある場所を選ばれるといいと思います。

また、いくら距離が離れていてもマスクの着用やアルコール消毒をしておくのも感染リスクを減らすことができると思いますので、忘れないようにして下さいね。

スポンサーリンク


コロナ禍の中の映画館は隣同士は駄目?

コロナ禍 映画館 隣同士
https://www.hachi8.me/a-man-holding-hands/

 

新型コロナウィルスは飛沫、接触によって感染リスクが上がると言われているため、できるだけ人との距離をとることが大切であると言われていますよね。

 

映画館も座席を一つずつ話しての販売をされたりと対策を講じられていますよね。

 

友達や恋人、家族と来た時はやはり隣同士に座りたいと思いますが、やはりあまり密接すると飛沫感染のリスクが上がることは否めないため、一つずつ離すようになっているのであれば従うようにして下さいね。

まとめ

新型コロナウィルスの流行で、日本でも今までとは違ってマスクの着用や手指消毒の徹底をした生活を送ることとなっていますよね。

営業を再開した映画館でもこういった対策をとりながら営業をされているそうです。

 

どうしても隣同士になると人との距離が近づいてしまうため、飛沫感染のリスクを下げる為に座席を一つずつ空けられているそうです。

買うときに選ぶと良い座席の選び方とすれば両端の座席が少ない場所であったり、最後列の両端など周りに人が座れない場所を選ぶといいかもしれませんね。

 

それ以外にもマスクの着用であったりや、アルコール消毒を自分でもするようにしたりして、予防、対策をすることも大切なことであるのではないでしょうか。