母の日が恥ずかしい時に手紙やプレゼントなどを渡す方法でおすすめは何なのでしょうか?

5月第2日曜日は母の日ですよね。

普段家族の為に家事を頑張ってくれているお母さんに感謝の気持ちを込めて手紙を書いたり、花を渡したりとされるかと思います。

小さなころは自分で書いた似顔絵などを渡したという人も多いかと思いますが、母の日に改まって感謝の気持ちを伝えるのが照れくさくてできないという人もいるのではないでしょうか。

母の日に手紙やプレゼントは用意しているけどどう渡したらいいのか悩まれることがあるかと思いますが、渡す方法でオススメな方法は何かあるのでしょうか。

調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

母の日が恥ずかしい時は?

母の日  恥ずかしい
http://お金借りる前に.com/safety-net/seikatuhogo.html

母の日は毎年5月の第2日曜日にあり、いつも家族の為に家事や仕事を頑張っているお母さんに感謝の気持ちを込めて手紙を書いたりプレゼントを渡したりされるかと思います。

 

子供の頃だとよくプレゼントとして渡された物にお母さんの似顔絵や肩たたき券などがありましたよね。

少し大きくなると一日お母さんを休んでもらおうとお母さんの代わりに家事を代わってしたりとされた人も多いのではないでしょうか。

 

ただ、年齢が上がってくるとお母さんに感謝の気持ちを伝えるのが照れくさくてうまくできなくなってくるかと思います。

本当はとても感謝してるけど口や態度に出して表すのができなくてつれない態度をしてしまったという経験を持つ人もいると思います。

母の日が恥ずかしくてなかなか感謝の気持ちを伝えられないと言う時は面と向かってではなく手紙などを見える所に置いておくのもいいかと思いますよ。

 

また、母の日が近づくとテレビなどでは特集が組まれて話題にもなることもあるかと思います。

そんな時に何か欲しいものやしてほしいものは無い?とさりげなく聞いて計画を立てられるのもいいのではないでしょうか。

あまりイベント的に盛り上げなくてもさりげなくでも伝えるだけでもいいので、伝えてみてくださいね。

スポンサーリンク


母の日の手紙やプレゼントの渡し方は?

http://www.midori-store.net/hpgen/HPB/categories/12444.html
http://www.midori-store.net/hpgen/HPB/categories/12444.html

母の日の為にプレゼントや手紙を用意したけどいつ渡せばいいのか考えてしまうかもしれませんが、そこまで気負わなくてもその日、お母さんが少しゆっくり過ごしている時間に手渡しで渡すといいと思いますよ。

渡すときはできるだけ目を見て感謝の気持ちを伝えるのを忘れないでくださいね。

 

もし離れて暮らしている場合は母の日よりも前にプレゼントや手紙が届くようにしておくと当日配送の関係で届かなかったという事を避けることができます。

その後当日に連絡を入れて気持ちを伝えるとよりお母さんも嬉しく感じてくれるはずですよ。

離れて暮らしているからこそ節目節目にはきちんと気持ちを伝えておいてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

母の日は毎年5月の第2日曜日にあり、普段言えない感謝の気持ちを伝える日でもありますよね。

いざ渡すとなると恥ずかしくてうまくできない事もあるかもしれませんが、お母さんですので、どんな渡し方でも子供から貰うものはとても嬉しく受け取ってくれると思いますよ。

この日だけはちょっとお母さんとゆっくり過ごすようにしてみてくださいね。