母の日プレゼントの予算平均は2000円~3000円なのでしょうか?
社会人だと1万円はどうなのか?
ゴールデンウィークが終わったら、母の日がありますよね。
普段なかなか口に出して言えない感謝の気持ちをプレゼントして表すことのできるいい機会ですよね。
母のプレゼントは予算はどれくらいなのでしょうか。
2000円~3000円?社会人だと10000円?
母の日のプレゼントの予算について調べたので参考にしてくださいね。
スポンサーリンク
母の日のプレゼントの予算は2000円~3000円?
5月の第二日曜日は母の日ですよね。
普段家族の為に頑張ってくれているお母さんにいつも恥ずかしくて言えない感謝の気持ちとしてプレゼントを渡すいい機会ですが、プレゼントの相場はいくらくらいなのでしょうか。
気持ちの問題ですから安くても高くても喜ばれるかと思いますが、やはりあまり安すぎてもと思われるかと思いいます。
年代にもよるかと思いますが、大体2000円から高くても5000円までの間でプレゼントを選ばれている人が多いようですね。
まだ小さいお子様でしたら、お母さんの似顔絵を書いたりするのも良いですよね。
また、一輪挿しのカーネーションでしたら、子供のお小遣いでも買える金額ですのでいいかもしれませんね。
スポンサーリンク
社会人は予算10000円?
学生の間はそんなに高価なものでなくても良いかと思いますが、働き出して、自分の自由に使えるお金が増えてくる社会人の人は10000円ほどの予算が多いのでしょうか。
社会人になったからと言って10000円以上の物をプレゼントしなければいけないと言う事はないかと思いますが、社会人一年目の年には今までありがとうと言う気持ちをこめて奮発してもいいのではないでしょうか。
物をプレゼントするのも喜ばれるかと思いますが、もし兄弟などで共同でするのでしたら、旅行をプレゼントしてもいいかもしれませんね。
普段家のことをしていてゆっくりする時間が無いお母さんに近場でもいいので、ゆっくりできる時間をプレゼントと言うのもいいですよね。
まとめ
母の日は普段家族の為に色々なことをしてくれているお母さんに感謝の気持ちを伝える日ですよね。
小さいころは素直に言えていた感謝の気持ちも成長するとともに面と向かって伝えることが恥ずかしくてできなくなってくるかと思います。
そんな時に母の日は気持ちを伝えるとてもよい機会ですので、プレゼンと共にお母さんへの気持ちを書いた手紙などを渡されるととても喜ばれるのではないでしょうか。
お母さんたちが一番貰って嬉しかったのはプレゼントしようというその気持ちが一番嬉しかったと言われています。
金額を出せば良いものはたくさんありますが、その時自分が出せる範囲の物を選んで気持ちを伝えることがお母さんにとって一番のプレゼントになるのではないでしょうか。