ハロウィンの仮装が恥ずかしい!対策など何かあるのでしょうか?

 

10月になると雑貨店などではハロウィンの仮装用グッズが並びますよね。

近年では仮装した人が大勢で騒いだりして周りの人の迷惑をかけていたり、店の備品を破壊したなどがあり、ニュースでも取り上げられることが増えているようです。

 

友達同士などでハロウィンパーティーを計画したり、子供会や幼稚園などでハロウィンパーティーを開催されるところもあるかと思います。

ハロウィンと言えば仮装をして参加することが多いですが、仮装が恥ずかしいと思う人も中にはいますよね。

そういった時の対策は何かあるのでしょうか。

 

ハロウィンの仮装が恥ずかしい時の対策は何かあるのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装が恥ずかしい時は?

ハロウィン 仮装 恥ずかしい
https://www.fashion-press.net/news/gallery/34699/596310

 

ハロウィンはもともと古代ケルト人が起源であると言われている祭りのことで、秋の収穫を祝って悪霊を追い出すという宗教的な意味合いのある行事であります。

現在ではアメリカで民間行事として定着しているものの、もともとの意味合いなどがほとんどなくなってきているそうです。

 

ハロウィンで定番であるかぼちゃの中身をくり抜いたジャック・オー・ランタンを飾ったり、魔女やお化けに仮装して近所の家にお菓子を貰いに回ったりする風習があります。

日本では特にもともとの期限がどうであるかという事より、イベントの一つとして捉えられてるようで、仮装したりして楽しんだりする日という様になっています。

 

ディズニーリゾートやUSJなどでも毎年ハロウィンパレードなどのようなイベントが開催されています。

友達などとハロウィンパーティーを計画してる人もいるかと思いますが、中には仮装することに抵抗を感じる人もいるかと思います。

そういった時はどうすればいいのでしょうか。

 

どうしても無理というのであれば断ってもいいと思いますが、どうしても無理と言う時はちょっとした小道具を身に付けるだけにするなどするといいと思います。

スポンサーリンク


ハロウィンの仮装が恥ずかしい時の対策は?

ハロウィン 仮装 恥ずかしい 対策
https://mantenya.saleshop.jp/items/12909709

 

日本でもハロウィンが定番行事として定着しつつありますよね。

宗教的な意味合いというよりも楽しむイベントとしての意味合いが強いですが、友達とハロウィンパーティ―をされる人もい柄と思いますし、色々な場所で開催されてるイベント会場に仮装して参加する人も多いと思います。

 

ただハロウィンパーティに誘われたけど仮装するのには抵抗を感じたり、恥ずかしいという人もいますよね。

一言仮装したくないと言ってしまうとその場の空気が悪くなってしまうことがあるため、そうならないために先ほど書いたようなワンポイントだけハロウィンらしいものを身に付けたり、普段の服の中でも黒い服で統一してそれらしい雰囲気にしたりするとがっつり仮装しなくてもいいと思いますよ。

 

また反対に仮面や着ぐるみなどを着ると周りから誰なのかは全く分からない状態になりますので、いいかもしれませんよ。

スポンサーリンク


まとめ

日本でも定着しつつあるハロウィンでは仮装して楽しむ人が多いですよね。

 

友達や家族と一緒に仮装をして楽しんでる人も多いですが、仮装が恥ずかしいと思う人もいるようです。

 

仮装をするのはちょっとと思われるのでしたら小道具を身に付けたり、普段の服装を黒などそれらしい格好にしてみるだけでも雰囲気が出るので、無理して仮装するのではなく、ちょっとした物を身に付けるだけでいいのではないでしょうか。