母の日に何もしてくれない!対策や自分へのご褒美は何が良いのか?
今回は、この点について書いていこうと思います。

母の日に何もしてくれない時の対策や
自分へのご褒美についての詳細となります。

スポンサーリンク

母の日に何もしてくれない時の対策は?

母の日 何もしてくれない 対策
http://suteki123.com/290.html

母の日に何もしてくれない時の対策ですが・・・
これといってないですね・・・。

強いて言うなら、明日母の日だけど~と軽く伝えるくらいでしょうか。

 

母の日に何もしてくれない人というのは、母の日を忘れている人が多いです。
日曜日ですし、平日が祝日になるわけではないので忘れやすいものなのです。

ですので、母の日という事をしっかりと伝えて下さい。
できる対策としてはこれくらいです。

 

また、夫から母の日のプレゼントをもらいたい場合ですが、上記の方法を試してもダメなようなら、外食に連れていってもらうのもアリだと思います。

これなら子供達も喜びますし、外食に行くくらいならそこまで手間でもないですし、してくれると思います。

美味しい物を食べたい、できればここにいきたい、と具体的に場所を言うとさらに良いと思います。

あとは、自分へのご褒美をして気分を晴らすくらいですね。
自分へのご褒美は、この後書いていきますね。

スポンサーリンク


自分へのご褒美は?

母の日に、自分へのご褒美として何かするのもアリだと思います。
ご褒美としてオススメなのはいくつかあります。

それぞれ紹介していきますね。

食べ物

母の日 自分へのご褒美 食べ物
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000004367.html

これが一番手っ取り早いですし、楽だと思います。
おすすめの食べ物としては・・・

・コンビニでスイーツを買う
・ケーキ屋などで美味しいケーキを買う
・一人で外食に行く

まあ大体こんな感じでしょう。

花を買う

母の日 花を買う
http://s.webry.info/sp/cd-dvd.at.webry.info/201405/article_7.html

普段は買わないと思いますが、花を自分で買うのもアリだと思います。
花を彩りを加えられますし、気分が明るくなると思います。

もし何も子供達や夫にプレゼントなどをもらえなくて悲しくなったとしても、花のおかげで明るくなって少しは気が楽になると思います。

化粧品

母の日 化粧品
http://www.matsuya.com/m_ginza/blog/sanmi/2013/04/20130402_170400post_156.html

化粧品やシャンプーを変えるだけで気分が晴れると思います。

自分がキレイになれる、それが最高のご褒美だと思いませんか?
普段買えないような、質の良い物を買ってみませんか?

ブランドの小物

母の日 ブランド 小物
https://giftmall.co.jp/giftEIVFeZ/

いつもは高くて手が出ないような、高級ブランドの小物を買ってみませんか?
例えば、靴下やアクセサリーなど。

小物程度なら、そこまで高いわけじゃないですし、買えると思います。

美容院やエステ

母の日 美容院 エステ
http://www.beauty-tanaka.com/hiratsuka

美容院というのは髪を切るだけではありません。
ヘッドスパだったり、トリートメントなど・・・
いつもなら断るようなメニューにもチャレンジしてみてください。
こういう機会じゃないとやらないとおもいますし、是非!

まとめ

最後にまとめです。

母の日に何もしてくれない時は、相手に伝えるか、もしくは自分へのご褒美をする。
これが対策と言えば対策だと思います。

是非参考になればと思います。