敬老の日のプレゼントを手作りするには牛乳パックで工作したものでも良いのでしょうか。

敬老の日はおじいちゃんやおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて食事を一緒にしたり、プレゼントを渡したりするかと思います。

敬老の日に手作りのプレゼントは牛乳パックで工作がおすすめなのかについて調べましたので見てくださいね。

スポンサーリンク

敬老の日に手作りのプレゼントがいい?

敬老の日 手作り プレゼント
http://keirounohi-purezento.blog.so-net.ne.jp/2015-08-28-2

敬老の日は普段から優しく面倒を見てくれているおじいちゃんやおばあちゃんに長寿を祝ったり、感謝の気持ちを表す日ですよね。

まだ小さい子供ですとお小遣いも少なく、何か物を買ってプレゼントするという事は難しいかと思います。

そんな時に自分達で作ったものを渡すというのも喜ばれるのではないでしょうか。

 

定番とも言える物と言えばおじいちゃんやおばあちゃんの顔を書いて渡すというのもいいですよね。

下手でも似てなくてもとても喜んでくれると思います。

また秋とはいえまだまだ暑い日が続きますので、うちわを手作りしてもいいのではないでしょうか。

一から作らなくても白いうちわに絵を書いたり、メッセージを書いてオリジナルの物にするといいかと思います。

お母さんと一緒にクッキーなど手作りで作るのも持っていって一緒に食べることができていいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


敬老の日の手作りのプレゼントは牛乳パックで工作?

敬老の日 手作り プレゼント 牛乳パック 工作
https://nanapi.com/ja/117003

この他にも牛乳パックで工作するというのもあります。

牛乳パックはとてもしっかりした作りになっていますので、メガネ入れやペン立てを作るのにいいですよ。

 

作り方はとても簡単で、半分ほど牛乳パックを切って表面に千代紙などを貼り付けるだけで完成です。

牛パックを使う時は綺麗に洗ってよく乾かしてから使うようにして下さいね。

 

また、まだはさみを使うには小さな子供でしたら切る作業はご両親が協力してあげるといいのではないでしょうか。

切れ目部分にも貼っておくといですし、メガネ入れにするのでしたら中の部分にフェルトなどメガネが傷つかないように貼り付けておくといいかもしれませんね。

 

プレゼントがつくれたら感謝の気持ちなどを書いた手紙を添えてプレゼントするととても喜んでくれると思います。

どんなプレゼントでも孫がくれたというだけで喜んでくれると思います。

お小遣いが無くても家にある身近なものを使って作ることができますので、もし何をプレゼントしたらよいか迷っていたら一緒に作ってあげてはいかがでしょうか。

まとめ

敬老の日に手作りのプレゼントをするというのはとても喜んでくれると思います。
下手でもなんでも自分の為に孫が作ってくれたというだけで、気持ちが伝わるのではないでしょうか。

まだ小さな子供でしたら親子で一緒に作るのでもいいと思いますので、敬老の日までに何か手作り物を作ってみてはいかがでしょうか。