東京ドイツ村はペット可なのか?宿泊を犬や猫と一緒にできるのでしょうか?

東京ドイツ村は東京都名前が付いてはいますが、所在地は千葉県柚ケ浦市にあるテーマパークで、自然と人が共に過ごせる共生の追及が基本コンセプトとなっています。

敷地は東京ドームの約19倍の広さがあります。

芝生の丘を中心にボート池や子供動物園、フラワーガーデンなどのエリアがあり、家族連れの人などに人気の施設となっています。

その東京ドイツ村にペットを連れて行ったり、宿泊も一緒にすることができるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

東京ドイツ村はペット可?

東京ドイツ村 ペット
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/t_doitsumura/

千葉県柚ケ浦にある東京ドイツ村はアミューズメントエリアや子供動物園、フラワーガーデンエリアと楽しめるエリアが多数あり、花を観たりアミューズメントエリアで体を使って遊んだりすることができるテーマパークとなっています。

また、冬の間に開催されるイルミネーションはあしかがフラワーパーク、江の島「湘南の宝石」と共に夜景観光コンベンション・ビューローが認定する「関東三大イルミネーション」に指定されています。

 

東京ドイツ村ではドッグランもあるため、犬を連れて入場することもできますが、ワンちゃんランド以外のエリアには連れて行くことは禁じられていますので、気を付けてくださいね。

ワンちゃんランドではドッグランで思いっきり走らせることもできますが、入場する際には料金が必要になるのと、狂犬病などのワクチンを打っているのが条件となっていて、証明書の提示が無いとワクチンを打っていても入ることができないので、忘れずに持っていくようにして下さいね。

違うエリアに行く場合はペットは車の中か、犬の一時預かりに預けてるようにと決められていますので、守るようにして下さいね。

スポンサーリンク


東京ドイツ村はペットも宿泊することができる?

東京ドイツ村 ペット 宿泊
https://www1.489ban.net/s/c/plan/detail/customer/sayanterrace/plan/24258

東京ドイツ村には宿泊施設は作られておらず近隣の宿泊施設に泊まることになるようです。

近隣の宿泊施設でペットと一緒に宿泊することのできる所もありますよ。

東京ドイツ村では先ほども書いた通り当日限り一時預かりをしてくれる場所がありますが、宿泊はできないようですね。

まとめ

東京ドイツ村は東京ドームが19倍もの広さの敷地の中にアミューズメントエリアや子供動物園など楽しめるエリアがあります。

ペットを連れて行けるエリアワンちゃんランドではドッグランで思いっきり走らせることもできますし、他のエリアに行くときには一時預かりで預かってももらえるそうです。

ただ、東京ドイツ村には宿泊施設がないため、近隣のホテルに宿泊することになります。

近隣のホテルではペット可の宿泊施設がありますので、そちらを利用して東京ドイツ村を楽しんでくださいね。