ハウステンボスに自分の飼い犬や飼い猫を連れて行って預けることはできるのでしょうか。

また、宿泊できるところはある?

長崎にあるハウステンボスはそこにいるだけでヨーロッパを旅してる気持ちになる街並みがキレイですし、ゲームや美術館など見どころ満載で一日では全然足りないですよね。

ハウステンボスは犬や猫などのペット預り所はあるのか、宿泊できるところはあるのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ハウステンボスは犬や猫などのペットの預り所はある?

ハウステンボス 犬 猫 ペット 預り所
http://labsong.blog48.fc2.com/blog-entry-1590.html

ハウステンボスはとてもも大きな敷地でその中にはゲームを楽しめたり屋外でアスレチックをしたりと外でも中でも楽しむことができるテーマパークになっていますよね。

まるでひとつの町のようなハウステンボスですが自分の飼っている犬や猫を連れて行っても大丈夫なのでしょうか。

 

ペット同伴は大丈夫ですが、守らないといけない条件の一つにペットにリードを付けて歩くということがあります。

また場所によってはペットが入ってはいけないエリアやアトラクションやショップなどペット連れを認めていない場所に連れて行くことは禁止されています。

 

入場する際にもペット同伴入場参加規約に同意し、署名しないとペットの入場は認められていないそうですので、もしペットを連れて行こうと考えられているのでしたら事前にどんな内容になっているのか確認しておいた方がいいかもしれませんね。

屋内施設に入る際はペットを専用のリードフックにつなげるようになっていて、短時間などでしたらそこにつないでおくようになっているそうですし、場外にペットの預り所があるのでそちらを利用するようにと言われています。

 

ハウステンボス場外にはペット専用の預り所があり、一時間600円で預かってくれるそうですので、ご利用されるといいかと思います。

ただハウステンボスの中に入ることができるのは犬の場合で猫の入場は想定されていないようですね。

猫は犬と違ってリードにつないで散歩することが難しい動物ですし、預り所も犬を対象とされているようですので、猫を連れて行くのは難しいかもしれませんね。

スポンサーリンク


ハウステンポスにはペットの宿泊はできる?

ハウステンポス ペット 宿泊
http://ameblo.jp/mowchi/entry-11570891064.html

ハウステンボスにはドッグランなど犬を連れて楽しめるようにもされていて、一時預かりもしてくれる施設もあります。

宿泊もその一時預かりの所でも泊まることができるそうで、部屋のサイズによって料金が変わるので確認してくださいね。

 

場内で唯一犬と泊まれるホテルがドッグヴィラです。

飼い犬が快適に過ごすことのできるようにされていたり、滞在中などで連れて行けない時はゲージで預かってくれたりするそうですよ。

 

このホテルに宿泊する条件としてワクチン接種をしたという証明書のコピーが必要となるそうですので、忘れないようにして下さいね。

もしワクチンを接種していないという場合は宿泊を認めてもらえないそうですので、まだワクチンを接種していないのでしたら早めに打って旅行に間に合うようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

ハウステンボスでは飼い犬と一緒に散歩ができたり、ドッグランがあったりと一緒に楽しめるようになっています。

ただ、他の人の迷惑になる行為を見かけられた場合退園を求められることもあるそうですので、十分に気を付けて愛犬とハウステンボスを楽しんでくださいね。