辻堂海浜公園は犬や猫の里親会やカフェなどがあるのでしょうか?

辻堂海浜公園は神奈川県藤沢市にある神奈川県立の都市公園であり、交通展示館や交通公園でスカイサイクルやゴーカードを楽しめたり、夏にはプールを楽しめる公園になっています。

その辻堂海浜公園では犬や猫の里親会が開催されているのでしょうか。

また、カフェもある?

辻堂海浜公園について書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

辻堂海浜公園では犬や猫の里親会が行われてる?

辻堂海浜公園 犬 猫 里親会
http://bofubofu.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-ec2d.html

神奈川県藤沢市にある辻堂海浜公園は夏はプールで遊べたり、それ以外の季節でもゴーカードなどを楽しむことができる公園となっています。

 

その辻堂海浜公園では犬や猫の里親会が開催されているのでしょうか。

定期的に辻堂海浜公園で里親会が開催されているようですね。

 

飼い主の都合で飼えなくなったり、捨てられてしまっていた犬や猫たちの飼い主を探す譲渡会だけでなくステージイベントではゲストが出演されたりします。

また、介助犬・聴導犬のデモンストレーションや犬とはどういう生き物なのか、どうやって接すればいいのかなど教えてもらえるイベントなど今はまだ飼う予定はないという人でも犬のことをもっと理解できたり、楽しむことのできるイベントとしても開催されています。

この他にもペットグッズやフードなどを購入することができるグッズマーケットも出店されているので今ペットを飼っている人もグッズを買いに行かれてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


辻堂海浜公園にはカフェはある?

辻堂海浜公園 カフェ
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/hahaha.html

辻堂海浜公園では夏はプールをそのほかの季節はゴーカードを楽しんだりすることができる公園となっていますが、施設内にはカフェも営業されているそうで、遊び疲れた時に食事などを楽しむことができます。

カフェの名前はスマイルカフェ波波波で辻堂海浜公園プールセンター内にあり、ラーメンから子供も大好きなソフトクリームまで食べることができるようですよ。

スポンサーリンク


まとめ

辻堂海浜公園では定期的に犬や猫の里親会が開催されていて、ボランティア団体による譲渡会やステージイベントではゲストの人が出演されたり、ペットグッズ販売などもあります。

一匹でも多くの犬や猫を殺処分から救うためにも犬や猫を飼ってみたいと思われるのでしたら、ペットショップで飼うのもいいですが、里親会に参加してみるのもいいのではないでしょうか。

飼うことが難しくてもグッズを購入することによってボランティアの人たちの活動資金となりより多くの犬や猫を救うことにつながると思います。

少しでも興味があるのでしたら一度覗いてみてくださいね。

たっぷり体を動かしたらこのカフェでちょっとゆっくり休憩して下さいね。