札幌芸術の森の入場料や無料バス、所要時間などまとめていこうと思います。

北海道札幌市にある札幌芸術の森には見るだけでなく芸術に触れるとができたり、小さな子供から体験することができるイベントなど、美術や芸術に触れることのできる施設となっています。

また、自然豊かな中にあるため施設に入らなくても散歩するだけでも楽しむことができて人気だそうです。

そんな札幌芸術の森の入場料はいくらで、無料バスはどこを走ってるのか、所要時間はどれくらいかかるのかについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

札幌芸術の森の入場料や無料バスは?

札幌芸術の森 入場料 無料バス
http://www.sapporo.travel/find/art/sapporo_art_park/

北海道札幌市にある札幌芸術の森は自然豊かな敷地内に美術館や工芸館があり、子供から大人まで体験を楽しんだり芸術に触れたりできる施設となっています。

また野外にある美術館では美術品が外に展示されていて、触ることができます。

 

その札幌芸術の森の入場料は野外美術館が大人700円、シニア(65歳以上)が560円、中学生以下は無料となっています。

この入場券で佐藤忠良記念子供アトリエにも入ることができます。

 

野外美術館が閉鎖されている時期はこの佐藤忠良記念子供アトリエには無料で入ることができるそうですよ。

芸術の森美術館は入場料などはその時の展示会によって金額が変わるそうですので、行かれる時はその都度確認されるといいかもしれませんね。

4/29~11/3の間は園内を回ってくれるシャトルバスが運行していますので、歩いていくには疲れた時はバスに乗って移動されるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


札幌芸術の森の所要時間は?

札幌芸術の森 所要時間
https://artpark.or.jp/shisetsu/yagai/

札幌芸術の森は広い敷地内に美術館や工芸館、工房など芸術に触れることのできる施設があります。

天気の良い日にはお弁当を持ってピクニック気分で遊びに来るという人もいるそうで、施設を利用しなくても自然の中にいるだけでリラックス効果があるようですね。

 

所要時間としてはそこで何をするかによって違いがあるかと思います。

野外ステージで行われるイベント見られるのでしたら2時間以上はかかるかと思いますし、イベントなどで体験するのでしたらまた時間がかかりますので、人によっては1.2時間で楽しめたという人から一日過ごしたという人までいるようですね。

もし旅行などで次の用事があるようでしたら先に何をしたいのか決めてから行かれるといいですよ。

スポンサーリンク


まとめ

札幌芸術の森では見たり触れたり体験ですることができる施設となっていてとても人気となっています。

入場料も中学生以下は無料となっていて家族連れにはお財布にも優しい料金となっていて、ちょっとお弁当を持ってお出かけにもいいと思いますよ。

冬の時期は野外美術館が閉鎖されてしまうようですので、できれば気候の良い時期に行くといいかもしれませんね。