さくらんぼですが、さくらんぼ狩りを実施している果樹園もありますが、そこに犬などのペットを連れて行っても良いのでしょうか。
また、雨天でもさくらんぼ狩りをすることができる?

さくらんぼ狩りにペットを連れて行けるのか、雨天でもできるのかについて調べましたので見てくださいね。

スポンサーリンク

さくらんぼ狩りに犬などのペットは連れて行ける?

さくらんぼ狩り 犬 ペット
http://www.honda.co.jp/dog/feature/201206/page3/

さくらんぼ狩りは家族や友人などで楽しむことができますが、犬などのペットを連れて行ってもいいのでしょうか。

 

果樹園にもよりますが、ペットを連れて行ってもいい果樹園も多くあるようです。

ただ、ペットと言ってもやはりリードなどでつなげて常に一緒にいるようにしておくことが大前提になるかと思いますので、もしペットを連れて行きたいと思われたら、さくらんぼ狩りに夢中で目を話してしまったなんてことの無いように気を付けてくださいね。

 

また他にも連れてきている人もいるかと思いますので、お互いのペットが喧嘩をしないようにも気を付けないといけませんね。

最低限のマナーとしてフンなどの後始末も忘れずにしてくださいね。

ペットは家族同然に過ごされている人も多いかと思いますが、苦手な人もいますので、リードなどを短めにしておくといきなり飛びついて驚かせてしまうようなことを防ぐことができるかと思います。

スポンサーリンク


雨天でもさくらんぼ狩りはできる?

雨天 さくらんぼ狩り
http://www.oh-cherry.com/faq/answer/pick_at_rainy.html

さくらんぼ狩りとはハウス栽培のものと露地栽培のものとあると思います。
ハウスですと室内になりますので、雨天でもさくらんぼ狩りをすることができるかと思いますが、露地栽培でもさくらんぼ狩りは雨天でもできるのでしょうか。

 

ほとんどの果樹園では雨避けテントを張っているところが多いそうで、台風や突風などの強風出ない限り雨の日でもさくらんぼ狩りを楽しめるかと思います。
さくらんぼは収穫のころに雨に濡れてしまうと実が膨張し、割れてしまうそうで、その防止に雨避けテントを張っているそうです。

雨天でもさくらんぼ狩りをすることはできますが、テントの下は気温が上がる事もありますので、脱ぎ着できる服装で行くようにして下さいね。

まとめ

さくらんぼ狩りができる果樹園の中にはペットを連れて行ける所もあります。
家族同然のペットも一緒にさくらんぼ狩りを楽しむことができますが、他の人の迷惑にならないようにだけは必ず守るように気を付けてくださいね。

さくらんぼは雨にぬれると実が膨張して割れてしまいます。
それを防止するために雨避けテントを張っている果樹園が多くあります。
そのため、雨天でもさくらんぼ狩りができる所は多くあるかと思います。

ペット可なのか、雨天でもできるのか果樹園によっても変わってきますのでもし不安でしたら行かれる前にその果樹園に連絡して確認しておくようにして下さいね。