札幌芸術の森の駐車場の台数、時間、料金などまとめていきます。

北海道札幌市にある札幌芸術の森は札幌市郊外40ヘクタールの敷地内に作られた芸術関連の施設や作品が展示されている複合文化施設となっています。

オープンは1986年で、様々な施設の中には国内外の彫刻作品を展示している差ポロ芸術の森野外美術館や札幌芸術の森美術館、工芸館などもあり、野外ステージなどもある施設となっていて、芸術に触れることができる場所でもあります。

その札幌芸術の森の駐車場の台数や時間、料金はいくらなのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

札幌芸術の森の駐車場の台数は?

札幌芸術の森 駐車場 台数
https://artpark.or.jp/shisetsu/

北海道札幌市南区にある複合文化施設の札幌芸術の森は美術館や工芸館など様々な芸術に触れることのできる施設があり、野外ステージやアートホールがあり、バレエセミナーなども開催されている施設となっています。

また木工房やガラス工房などの制作体験を楽しむことができるクラフトの工房が点在していたり、宿泊することのできる施設もあります。

 

2013年にはレストランやカフェもリニューアルオープンしていて、食事だけを楽しむだけに来るという人もいるようですよ。

天候の良い休日には道内の作家を集めたクリエーターズマーケットも開催しておりアクセサリーやハンドメイド小物などを購入することができるようですね。

見るだけではなく触れることができる物もあるため、子供にも人気の施設でもありますし、自然の中にあるので、散歩やデートで札幌芸術の森に行くという人も多いそうですよ。

 

札幌芸術の森には駐車場も完備されていて、約650台駐車することが可能となっています。

駐車場は第1,2.3.4駐車場があり、第1が190台、第2が60台、第3が180台、第4が220台となっています。

51cc以上のバイクについては二輪車駐車場ではなく、駐車場に停めるようになっているようです。

混雑時期になると全ての駐車場が満車になってしまう場合があり、その時は他の駐車場に停めないといけないそうですが、シャトルバスが4/29~11/3の土日祝で運行してるそうですので、利用して向かわれてくださいね。

スポンサーリンク


札幌芸術の森の駐車場の時間や料金は?

札幌芸術の森 駐車場 時間 料金
https://www.tripadvisor.jp/

札幌芸術の森には駐車場が完備されていますが、時間や料金などはどれくらいになるのでしょうか。

駐車場は時間制ではなく一回駐車する度に料金が発生するそうで、最長では営業時間内いっぱいまで停めておくことができるそうですよ。

 

料金は普通車が500円、大型車が1200円となっています。

駐車場から出ない限りは追加料金が発生しないのでかなり安く駐車できると思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

札幌芸術の森では芸術を見て触れることができたり、小さな子供でも体験することができるイベントも開催されていて子供から大人まで人気の施設となっています。

自然豊かな場所にありますので、その場所にいるだけでリフレッシュできる場所であるかと思います。

天気の良い日はお弁当を持ってピクニック気分で出かけてみても楽しく過ごせるのではないでしょうか。