横浜コスモワールドにあるジェットコースターは怖い?料金やジェットコースターの速度はどれくらいの速さ?

コスモワールドは大型遊園地に比べるとアトラクションは少なく感じられるかもしれませんが、十分楽しむことができる遊園地ですよね。

アトラクションの中にはジェットコースターもありますが、乗ると怖いのでしょうか。

ジェットコースターの料金や速度はどれくらい?

こういった点について調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

コスモワールドのジェットコースターは怖い?

コスモワールド ジェットコースター 怖い
http://okiraku-goraku.com/2007/08/post-149.html

コスモワールドと言えば大観覧車のコスモクロック21を思い浮かべる人もいるかと思いますが、それだけではなくアトラクションも楽しむことができる施設となっています。

中でもジェットコースターのバニッシュはコースターが水中の中に突入して消える様に見えることからバニッシュ(消える、見えなくなる)と名付けられたそうです。

 

絶叫系が有名な富士急ハイランドなどに比べると物足りないという人もいるかと思いますが、コースターが穴に入る時はその穴が思ったよりも小さくすれすれで通過するところなどはかなり怖く感じる人もいるようですね。

動きなどは他のアトラクションよりは怖くないかもしれませんが、本当に水中に突入するかの様に入っていく動きはドキドキとスリル感を感じることができると思いますよ。

スポンサーリンク


コスモワールドのジェットコースターの料金や速度は?

コスモワールド ジェットコースター 料金 速度
http://cosmoworld.jp/attraction/wonder/vanish/

水中に突入するように穴に入っていくバニッシュですが、料金やそのコースターの速度はどれくらいになっているのでしょうか。

 

バニッシュは身長が12cm以上で64歳以下の人でしたら乗ることができるアトラクションで、料金は700円となっています。

最高速度は時速100kmで、かなり早く感じられるのではないでしょうか。

 

とても楽しい乗り物ですが、コスモワールドにはフリーパスが販売されていないため、回数券を買ったとしても少し値段が張ってしまうのが残念な点であるかと思います。

スポンサーリンク


まとめ

コスモワールドは入場無料で楽しむことができる施設です。

アトラクションの中でバニッシュと呼ばれるジェットコースターはまるで水中入るかのようにコースターギリギリの穴に入っていくため、スリリングなアトラクションがあります。

他の有名な絶叫系アトラクションに比べるとそこまでの怖さはないといわれていますが、十分スリルを楽しむことができるアトラクションです。

フリーパスが販売されていないため、何回も乗るのは少し値段が高く感じてしまうかもしれませんが、コスモワールドに行かれた時は是非乗ってみてくださいね。