ひらかたパーク駐車場の料金はあるのでしょうか?近い場所は何カ所くらいあるのか?

大阪にあるひらかたパークと言えばV6の岡田さんがユーモアたっぷりにひらパー園長をされていますよね。

ひらかたパークには園長室もあって、自分も園長の様に写真を撮ったりして楽しめる所がたくさんあります。

京阪電鉄が運営している遊園地だけあり、最寄り駅の枚方公園駅から徒歩で約3分ほどの近さにあり、電車で行かれてもとても便利です。

車で行かれる人もいるかと思いますが、駐車場の料金はいくらくらいで何か所くらいあるのでしょうか。

ひらかたパークの駐車料金などについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ひらかたパークの駐車場の料金は?

ひらかたパーク 駐車場 料金
http://yazukagisuko2.blogspot.jp/2015/04/blog-post_25.html

ひらかたパークは子供連れからカップルまで楽しむことができる遊園地となっています。

期間限定で面白いイベントを開催したり(外が見えない観覧車など)して話題となっています。

 

遊園地内にあるステージでは土日などにはキャラクターショーが開催されたり、吉本芸人が来たりとアトラクション以外にも楽しめることがありますよね。

最寄り駅からも近いため電車で来られる人も多いかと思いますが、遠方の人だとやはり車で来るという人もいます。

 

車で来たら駐車場に停めないといけませんが、ひらかたパークの駐車場の料金はいくらになってるのでしょうか。

駐車料金は一日料金で前払いとなっていて、普通車が1500円、マイクロバスが2000円、バスが3000円、単車は無料となっています。

一度出ると再入場はできませんので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


ひらかたパークの駐車場は何か所ある?

ひらかたパーク 駐車場 何か所
http://hirakatapark.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

ひらかたパークには直営の駐車場が4カ所あり、北駐車場と、東駐車場、南駐車場と立体駐車場となっていて、北駐車場が80台、東駐車場が1220台駐車することができます。

北駐車場の方がひらかたパークまで約310mと近い場所にあるため、早めに行かないとすぐに満車になってしまうこともあるようですね。

 

東、南、立体駐車場は平日などでは閉鎖されている場合があるそうで、その場合は北駐車場に停めることになります。

まず最初に北駐車場が開いて入場者数によって東から順に駐車場が開いていくようです。

東や南駐車場の近くにはそれぞれ入場ゲートがありますので、正面からの入場ではありませんが、あまり歩くことなく入れるので混雑時に北駐車場に駐車するよりもこちらの駐車場を利用するようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

ひらかたパークは大阪府枚方市にある遊園地で様々なイベントやアトラクションを楽しむことができますよね。

駐車場も四か所あり、そこから入場ゲートがありますので、すぐに入場することができます。

料金は一日料金となっていますが、再入場はできませんので、気を付けてくださいね。

イベント開催時や学校が休みの時期などの土日はかなり駐車場が混雑してしまうそうですので、早めに到着するようにして思いっきり楽しんできてくださいね。