ハーモニーランドの駐車場の台数や時間、料金についてまとめていきますね。

大分県にあるハーモニーランドはサンリオのキャラクターに会える施設で、サンリオ好きにはたまらない施設ですよね。

ハーモニーランドは大分県が設置する都市公園計画の「一村一品クラフト公園」の中にある施設で正式名称は「大分県一村一品クラフト公園ハーモニーランド」だそうです。

電車やバスで行くには駅やバス停からタクシーで向かわないといけないようで、マイカーなど車で行かれる方が便利な場所の様です。

車で行ったときの駐車場の台数や時間、駐車料金はいくらくらいなのでしょうか。

ハーモニーランドの駐車場について調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ハーモニーランドの駐車場の台数や時間は?

ハーモニーランド 駐車場 台数 時間
http://car-odekake.com/harmoni.html

ハーモニーランドは大分県の一村一品クラフト公園内にある施設でサンリオのキャラクター達に会うことのできる施設であります。

ハローキティやシナモンのライブショーを楽しんだり、アトラクションを楽しんだりすることができる施設で人気ですよね。

 

駅からは少し遠いため、車で行く方がいいかと思います。

駐車場は1500台あるそうですが、一番近い駐車場の第1駐車場以外だと階段をかなり上がらないといけないそうですので、できれば開園する前には駐車場についてできるだけ近い場所に駐車できるようにして下さいね。

 

駐車場は開園の15分前には入ることができるそうですので、最悪でもそれくらいには駐車場についておくといいかもしれません。

土日などは混雑して駐車場に入るまでに時間がかかってしまうこともあるようですので、できるだけ朝イチで行かれるといいのではないでしょうか。

 

またハーモニーランドの駐車場は第1.2.3.4といったように何か所かに駐車場が分かれています。

第1.2駐車場だとまだ施設から近いようですが、第3.4駐車場だとかなり坂を上って施設に向かわないといけないようです。

施設から駐車場が遠いのが残念な点かもしれませんね。

スポンサーリンク


ハーモニーランドの駐車場の料金は?

ハーモニーランド 駐車場 料金
http://papamama777.biz/?p=3593

ハーモニーランドにある駐車場ですが料金は普通車が310円、大型車1000円、オートバイが100円となっていて、この料金は時間で増えるという事ではなく、一度出ると再度料金が発生する仕組みとなっています。

ですので、営業時間内でしたらずっとこの料金で停めることができるのでかなりお得かと思います。

まとめ

ハーモニーランドは1500台の車を収容できる駐車場があり、料金も安く駐車することができます。

ただ、第1.2駐車場以外の駐車場ですと施設に行くまでに坂を上ることになりますので、できるだけ早めに付いて近い駐車場に停められるようにするといいかもしれませんね。