大観覧車やジェットコースターを楽しむことができる横浜コスモワールドの入場料や最寄り駅、開園時間などをまとめていきますね。

横浜コスモワールドで大観覧車に乗ったり、まるで水中に入るかのような気持ちになるジェットコースターがあり、カップルから家族連れまで楽しむことができる施設となっていますよね。

その横浜コスモワールドの入場料や最寄り駅、開園時間などについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

横浜コスモワールドの入場料は?最寄り駅はどこ?

横浜コスモワールド 入場料 最寄り駅
https://ze-ssan.com/item/1285

横浜コスモワールドは以前開催された横浜博覧会にできた施設で、特に大観覧車のコスモクロック21が有名ですよね。

日没後にはコスモクロック21を中心としたイルミネーションも楽しむことができて、いつ行っても楽しむことができる遊園地であると思います。

 

この横浜コスモワールドは他の遊園地とは違い入場料が無料となっている数少ない遊園地の一つとなっています。

アトラクションに乗る時にはチケットを購入しないと乗ることができず、また乗り放題のチケットであるフリーパスの販売はされてはいないようですね。

 

横浜コスモワールドに電車で行かれる時の最寄り駅はJR根岸線・市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約10分、またはみなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩約2分となっています。

みなとみらい駅だとすぐに向かうことができるので便利かもしれませんね。

 

バスで行くこともでき市営バスで発売されているみなとぶらりチケットや市内定期遊覧バス、バス地下鉄共通一日乗車券、バス一日乗車券を使ってコスモワールドに行かれのもいいかと思いますよ。

バス停はみなとみらい駅やワールドポーターズなど何か所かにバス停があります。

 

横浜コスモワールドには専用の駐車場がないそうですので、車で行かれる時は近隣の駐車場の位置を確認しておいてくださいね。

スポンサーリンク


横浜コスモワールドの開園時間は?

横浜コスモワールド 開園時間
https://deece.jp/amusement/84206380

入場無料で楽しむことができる横浜コスモワールドですが、開園時間は11時からと遊園地にしては少し遅めの開園時間になっているようですね。

閉園時間は20時から22時と遅めの閉園時間となっています。

キッズカーニバル・ゾーンでは開園時間は11時からと同じですが、閉園時間が19時か20時と少しは止めになっていますので、子供連れで行かれる時は閉園時間が違いますので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

横浜コスモワールドの最寄り駅はみなとみらい駅、桜木町駅が近いそうです。
一日乗車券などを使えば乗り放題で乗ることができるバスも便利でオススメですよ。

開園時間は少し遅めの11時となっていますが、キッズカーニバル・ゾーンでは閉園時間が他よりも早くなっているそうですし、曜日やイベント開催時には時間の変更もあるようですので、行かれる時の営業時間を確認してから出かけられるようにして思いっきり楽しんできてくださいね。