横浜市にあるコスモワールの休園日はいつ?ライトアップはされてるのか?

コスモワールドはカップルのデートや、家族で遊びに行くという人もいて子供から大人まで楽しむことができる施設ですよね。

テーマによってエリアが分かれているコスモワールドにはジェットコースタがあったり、大観覧車もあります。

たくさん楽しむことができるコスモワールドですが、休園日はいつなのでしょうか。
また、ライトアップはあるのでしょうか。
調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

コスモワールドの休園日はいつ?

コスモワールド 休園日 いつ
http://www.funnews.pink/archives/3046.html

横浜市にあるコスモワールドには大観覧車のコスモクロック21が有名ですが、この他にもジェットコースターなど楽しめるアトラクションもたくさんある施設ですよね。

テーマごとにエリアが分かれていて子供向けのエリアから大人も楽しむことができるエリアなどに分かれていて子供から大人まで楽しむことができますよね。

友達や家族、恋人とコスモワールドに行く計画を立てられている人もいるかと思いますが、いざ行こうと思ったのに休園日だったなんてことは避けたいですよね。

 

コスモワールドは休園日はいつになっているのでしょうか。

コスモワールドは基本的に木曜日が休園日となっています。

ですが、ゴールデンウィークや夏休み、年末年始などの時期には木曜日も営業されているそうですので、時期によって休園日が無い月もあるようですね。

スポンサーリンク


コスモワールドではライトアップはある?

コスモワールド ライトアップ
http://puccapucca30.seesaa.net/archives/20140122-1.html

コスモワールドでは大観覧車のコスモクロック21を中心としたイルミネーションが日没後から24時ごろまで点灯していて、その場所を明るくそして幻想的に照らされています。
休園日でもライトアップはされているそうです。

ただ、メンテナンスなどで消灯する場合もあるようです。

 

いつに消灯するかまでは公表されていないようですので、行かれた時にライトアップされていない場合は残念ですが、諦めるしか無いかもしれませんね。

営業日のライトアップですが、時間内には点灯されていますが、この時間以外にメンテナンスで点灯・消灯することもあるようです。

まとめ

横浜市にあるコスモワールドでは大観覧車のコスモクロック21を中心に営業日以外でもライトアップされているそうです。

ただメンテナンス日などだとライトアップが消灯されている事もあるようですし、営業日であっても時間外に消灯や点灯している時もあるようですね。

確実にライトアップを見たいというのであればやはりコスモワールドの営業日に見に行かれることが確実なのかもしれませんので、休園日がいつなのか調べてから出かけられるといいかもしれませんね。