島全体がレジャー施設となっている八景島シーパラダイスのジェットコースターは怖いのか?待ち時間はどれくらいなのでしょうか?

八景島には水族館だけでなく、遊園地やショッピングモールもあり、色々楽しむところがある施設となっていますよね。

その中でもジェットコースターは怖いのでしょうか。
待ち時間はどれくらいなのか、という点について調べたので是非みていってください。

スポンサーリンク

八景島シーパラダイスのジェットコースターは怖い?

八景島シーパラダイス ジェットコースター 怖い
https://ultimate-ez.com/2014/01/04/3012/

八景島シーパラダイスは4つある水族館を楽しむことができたり、島内を回るクルーズもあり有料施設に入らなくても散歩などするだけでも楽しめる場所でもあるそうです。

せっかく遊びに来たからには色々な施設を楽しみたいと思われるかと思いますが、遊園地にあるジェットコースターは怖いのでしょうか。

 

遊園地にあるジェットコースターの名前はサーフコースターリヴァイアサン。

このジェットコースターはスピードあふれる乗り物というだけでなく、リヴァイアサンを倒しに行くというストーリー仕立てになっているアトラクションになっているそうです。

また、コース上には海にせり出している部分もあるため、まるで自分が海に落ちていくような錯覚を感じてしまうそうですよ。

富士急ハイランドなどにある絶叫系アトラクションに比べると怖くはないかもしれませんが、初めて乗るジェットコースターとしてはいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


八景島シーパラダイスのジェットコースターの待ち時間は?

八景島シーパラダイス ジェットコースター 待ち時間
http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/attraction/surf_coaster.html

八景島シーパラダイスにあるジェットコースターハーフコースターリヴァイアサンはどちらかと言えば初心者向けのジェットコースターであるようですが、大体どれくらいの待ち時間で乗ることができるのでしょうか。

 

行かれる季節などによっても変わるようですが、冬場の人が少ない時期でも待ち時間が20分ほどとなっていますので、土日などでは時間以上待たなければいけない時もあると思います。

水族館で癒されたら遊園地のサーフコースターリヴァイアサンで思いっきり叫んで楽しんでくださいね。

 

サーフコースターリヴァイアサン以外に人気のブルーフォールもお勧めですよ。

日本最高の高さである107mから垂直に落下するフリーフォールはかなりの恐怖や浮遊感を感じることができますので、八景島シーパラダイスに行かれたらこの2つは是非挑戦して下さいね。

まとめ

八景島シーパラダイスには水族館だけでなく遊園地もあり、中でもサーフコースターリヴァイアサンというジェットコースターがあります。

怖さはそこまでではないようですが、海にせりあがっている為まるで海に落ちてしまうかのような錯覚を感じてしまうそうですよ。

海の動物で癒され遊園地で体を動かして思いっきり楽しめる八景島シーパラダイス、是非一度行ってみてくださいね。