横浜コスモワールドでは誕生日特典があるのか?特典は観覧車に無料で乗れる事なのでしょうか?

神奈川県横浜市にある横浜コスモワールドでは何か誕生日特典はあるのでしょうか。
特典は観覧車に無料で乗れる事?

これらの点について調べたので是非みていってくださいね。

スポンサーリンク

横浜コスモワールドとは?

横浜コスモワールド
https://matome.naver.jp/odai/2141364394779710801/2141365481985274803

横浜コスモワールドは1989年に開催された横浜博覧会でコスモワールド子供共和国という出展施設の一つでありましたが、横浜博覧会が終了してからも存続している施設であります。

実はこの横浜コスモワールドは横浜博覧会が終了した後も人気の施設でありますが、敷地全体は横浜市の保有地であるため、暫定施設の一つとなっているそうです。

契約期間が定められており、2009年には契約を延長して運営されていますが、この状態がいつまで続くのかは不明となっているようです。

 

施設の入場料は無料となっていて、アトラクションに乗るためのチケットを購入することによって乗ることができます。

遊園地などでよくあるフリーパスは存在しないところとなっているようですね。

スポンサーリンク


横浜コスモワールドには「ワンダーアミューズ・ゾーン」、「ブラーノストリート・ゾーン」、「キッズカーニバル・ゾーン」の3ゾーンがあります。

ワンダーアミューズ・ゾーンは水と緑に溢れた空間の中にアートフルな建築デザインが融合した未来の理想的な遊空間がテーマとなっていて、世界最大の大型観覧車「コスモクロック21」や世界初の水中突入型のジェットコースターなど多数のアトラクションがあります。

 

ブラーノストリート・ゾーンはイタリア・ブラーの島にある水辺のカラフルな街並みをイメージされていて、ハイテクを駆使したホラーハウスやシミュレーションシアター「アナザーワールド」などのアトラクションを楽しめます。

キッズカーニバルゾーンは子供たちが存分に遊べるように子供向け遊具を集約し、イルミネーションの豪華な2層式のメリーゴーランドや北極探検をテーマにした小型急流すべりを楽しめます。

 

このように様々なアトラクションがある横浜コスモワールドは大人から子供まで楽しむことができる施設となっています。

横浜コスモワールドの誕生日特典は?

横浜コスモワールド 誕生日 特典
http://moteroad.com/676/

横浜コスモワールドでは入場料が無料ではありますが、アトラクションに乗る時はチケットが必要となります。

他の遊園地などで行われている誕生日特典は横浜コスモワールドでは特に無いようですね。

以前は横浜ワールドポーターズという横浜みなとみらい21にあるショッピングモールで、誕生日特典として観覧車に無料で乗れるという特典があったそうですが、2017年現在ではこの特典は無くってしまっているようです。

スポンサーリンク


少し残念ですが、他にもたくさんの特典がありますし、誕生日当日と前後1日ずつ合わせて3日間特典を受けることができますので、誕生日に行かれる時は駐車場も終日無料となるそうですので、是非利用して下さいね。

まとめ

横浜コスモワールドは様々なアトラクションを楽しむことができますが、その中でも世界最大の観覧車が有名ですよね。

以前は誕生日特典として観覧車が無料で乗ることができるサービスをショッピングモールの横浜ワールドポーターズであったようですが、現在では行われていないそうです。

ただ、無料で観覧車には乗ることができなくても駐車場が無料になるなど他のサービスが充実していますので、もし誕生日に行かれるのでしたら利用してもいいと思いますよ。