バブルサッカーをするときの服装はどんな服装か?メガネ、体重制限、身長制限はあるのでしょうか?

バブルサッカーはBUMPERと呼ばれるバブルボールの中に入り、お互いに押し合いながらサッカーをするスポーツです。

上半身がバブルボールの中に入っているためぶつかると転がる姿がまるでボールが転がっているような姿ですよね。

バブルサッカーは日本でもすることができますが、その時の服装はどのような服装がいいのでしょうか。

メガネや体重制限、身長制限はあるのでしょうか。

こういった点について調べてみたので見ていってくださいね。

スポンサーリンク

バブルサッカーの服装は?

バブルサッカー 服装
http://blog.livedoor.jp/wkmt/archives/51424495.html

バブルサッカーは体をバブルボールの中に入れ上半身がまるでボールのような姿になってサッカーをするスポーツです。

テレビなどで芸能人の人がバブルボールに入って何かにぶつかるとまるでボールが転がるように転がっている姿を見た子があるという人もいるかと思います。

 

バブルサッカーはそのバブルボールに入った状態でサッカーをするスポーツのことで、ノルウェーのバラエティ番組で取り上げられたことが話題となり、ヨーロッパを中心に大会も開催されるほどの広がっているそうです。

日本でも東京や大阪でイベントや大会を開かれているそうで、日本全国でバブルサッカーのレンタルをすることができ、誰でもすることができるようになっているそうです。

他にもラウンドワンのスポッチャなどでできる場合もあるみたいですよ。

 

では、いざバブルサッカーをするという時、どのような服装がいいのでしょうか。

特にどのような服装でないといけないという決まりはなく、動きやすい服装であれば大丈夫なようですよ。

ただハーフパンツなどは足が蹴られてしまったりすることもあるようですので下にレギンスなどを履かれるといいのかと思います。

靴はフットサル用の靴があればそれがいいようですが、無い場合はスニーカーでも大丈夫です。

 

スパイクなどがある靴は他の人を傷つける原因になったり、バブルボールを破ってしまうことがありますので、避けるようにして下さいね。

もし靴が無い場合は靴のレンタルもしてくれるところもあるようですので、一度確認してみてくださいね。

スポンサーリンク


バブルサッカーではメガネや、体重、身長制限はある?

バブルサッカー メガネ 体重 身長制限
http://www.asoview.com/ranking/bubblesoccer/

バブルサッカーは動きやすい服装であれば何でもいいそうですが、メガネは着用したままでもいいのでしょうか。

激しくぶつかるとメガネが外れてしまう場合がありますが、メガネバンドを着用すれば大丈夫なようですよ。

 

バブルボールには何種類かサイズがあり、そのサイズごとに体重制限があるようです。

子供用だと50kg以下、大人用は80kg以下、特大サイズは80kg以上となっていて、日本人向けに作られているメーカーの物だとこの3サイズのどれかは入るように設計されているようですね。

身長制限は厳密には決められてはいないようですが、高身長であったり、体重がそのサイズよりも低いけどがっしりしているなどバブルボールに入ることができるのかどうか不安な時は確認してからサイズを選ぶといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

バブルサッカーは見た目も面白いですが、やっている方も楽しくできるスポーツだと思います。

動きやすい服装であれば特に決まりはありませんし、サイズによっては体重制限がありますので自分に合ったサイズを選んで楽しくバブルサッカーを楽しんでくださいね。