神奈川県横浜市にある横浜コスモワールドのイルミネーションの時間や期間はいつまでなのでしょうか?

横浜市にある横浜コスモワールドは都市型遊園地で、入園料が無料で入ることのできる施設で、大観覧車のコスモクロック21は有名ですよね。

 

その横浜コスモワールドでみる事ができるイルミネーションの時間や期間はいつまでなのかについて調べましたので、イルミネーションを見てみたいと思われているのでしたら参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

横浜コスモワールドのイルミネーションの時間は?

横浜コスモワールド イルミネーション 時間
http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=140408

横浜市にある横浜コスモワールドは様々なアトラクションを楽しむことができる遊園地ですよね。

他にある遊園地とは違いフリーパスのようなチケットはありませんが、入園料が無料で入れ、アトラクションごとにチケットを購入して楽しむ施設になっています。

 

この横浜コスモワールドは1989年に開催された横浜博覧会が行われ、人気が高かったため、期間を延長して営業されている施設でもあります。

テーマに沿ったエリアがあり、大人から子供まで楽しむことができる横浜コスモワールドですが、イルミネーションも開催されているそうです。

 

イルミネーションは大観覧車のコスモクロック21を中心にLED電球が100万球設置されてとても綺麗です。

時間は日没後から24時ごろまでとなっていて、恋人とデートにはぴったりであるかと思いますよ。

スポンサーリンク


横浜コスモ―ルドのイルミネーションの期間は?

横浜コスモ―ルド イルミネーション 期間
http://photozou.jp/photo/show/116954/6278900

日没から24時ごろまで楽しむことができる横浜コスモワールドのイルミネーションですが期間はいつからいつまで開催されているのでしょうか。

このコスモクロック21のイルミネーションは特に期間を定められてはい無いようで、日没後から毎時0.15.30.45分に約6分間イルミネーションが展開するようになっているようです。

 

フルカラーのLEDに変えた事から今までよりも繊細で複雑な光や打ち上げられた花火が散りゆく映像、万華鏡など見どころ満載のイルミネーションを楽しむことができるようになったそうですよ。

普段も楽しむことができるイルミネーションですが、期間限定イベントでいつもとは違ったイルミネーションを楽しむことができる時もありますので、また違うイルミネーションを楽しまれてはいかがでしょうか。

まとめ

横浜コスモワールドでは大観覧車のコスモクロック21にフルカラーLEDを付け替えた事によって今までよりも繊細でバリエーションにとんだイルミネーションを楽しむことができます。

時間は日没から24時ごろまでとなっていてデートなどに最適のスポットなのではないでしょうか。

まだ行かれたことの無いという人は是非一度行ってみてくださいね。