八景島シーパラダイスで経験することができるカワウソ握手は予約をしておかないと参加することができないのでしょうか。

また、開催している時間などの詳細について調べましたので見てくださいね。

スポンサーリンク

八景島シーパラダイスのカワウソ握手は予約受付のみ?

八景島シーパラダイス カワウソ 握手
http://news.mynavi.jp/news/2015/04/16/030/

八景島シーパラダイスでは4つのコンセプトに分かれた水族館があり、見て楽しむ水族館から海の動物とのふれあいを楽しめる水族館まであり、その水族館ごとに楽しみ方が違います。

その中でもふれあいラグーンではイルカと一緒に泳いだり、餌を上げたりするプログラムがあったりと普段できない経験ができる場所となっています。

ふれあいラグーンではこの他にカワウソと握手ができるイベントも開催されていますが、予約が必要となっているのでしょうか。

 

特に予約は必要ではないようですが、ふれあいラグーン開館時間からプログラム受付にて受付が開始されます。

先着順となっていますので、定員になってしまうと受け付け終了となってしまいますので、できれば開館と同時くらいにプログラム受付に行かれるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


八景島シーパラダイスのカワウソ握手の時間や詳細は?

八景島シーパラダイス カワウソ 握手 時間
http://www.imgrum.org/

カワウソと握手はまずプログラム受付を済ませておかなければいけません。

無事に受け付けることができたらプログラム開始時間にふれあいラグーンにいるようにして下さいね。

時間は9時30分~45分、12時55分~13時10分、16時40分~55分となっていて、各15分間のイベントとなっています。

 

カワウソに餌をあげようとするとその小さな手を水槽の穴から出してくれるそうで、その出てきた手を触ることができるイベントとなっています。

ぷにぷにとした肉球がなんとも言えない気持ちにさせてくれると思いますので、是非参加してみてくださいね。

カワウソは普段はつぶらな瞳がとても可愛らしい動物ですが、いざ食事になるといきなり鬼の形相で食べ始めるギャップがある動物です。

可愛いだけでなくワイルドな一面があるカワウソを間近で見て見てくださいね。

まとめ

八景島シーパラダイスには様々な海の動物と触れ合えるイベントが充実していて、どのイベントに参加しようか悩まれるかと思います。

カワウソは小さくてとても可愛らしい動物で、見るだけで癒されますよね。

餌を貰おうと水槽の穴から出る手はとても小さくぷにぷにの肉球がたまらなく感じられるかと思います。

事前予約というか、当日プログラム受付に先着順で参加となっていますので、カワウソと触れ合いたいのであれば開館すぐにプログラム受付に向かうようにして下さいね。