ハウステンボスにあるバンジーの高さや体重制限はどれくらいなのか?待ち時間や服装はどうするのか?

ハウステンボスは季節ごとに変わる花畑も圧巻ですが、夜はイルミネーションがあったり、アスレチックも楽しめたりと心も体も満足することができるテーマパークになっているかと思います。

ハウステンボスにはバンジーもできるそうなんですが、高さや利用できる体重制限はどれくらいまでになっているのでしょうか。

また、バンジーの待ち時間やその時の服装はどんな格好がいいのかについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ハウステンボスのバンジーの高さや体重制限は?

ハウステンボス バンジー 高さ 体重制限
http://news.mynavi.jp/news/2015/11/02/621/

ハウステンボスはとても広い敷地内に美術館があったり、ロボットと遊んだり作ったりできるロボットの館があったりと見て遊んで体験できるテーマパークとなっています。

特に夜間に行われるイルミネーションはとても綺麗でそれだけ見るだけでも十分満足できるかと思いますが、そのイルミネーションの中で光のアトラクションの一つとしてバンジージャンプをすることができるアトラクションがあります。

 

コチラは日没後に光溢れる中にバンジーしていくことになるため落ちてる恐怖もありますが光の中に飛び込むような錯覚もありとても刺激的で幻想的な経験ができるのではないでしょうか。

この光のバンジーはアートガーデンという場所に設置されていて、高さは20mとなっているそうです。

 

体重制限は38kg~110kgまでとなっているそうですので、大体の人は経験することができるのではないでしょうか。

年齢制限もあり、小学生以上から経験できるとなっていますが、18未満の人は保護者の同意が必要となるそうです。

スポンサーリンク


ハウステンボスのバンジーの待ち時間や服装は?

ハウステンボス バンジー 待ち時間 服装
http://poohsuke.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304344728-1

アートガーデンで行われる光のバンジーはやはり日没後のイルミネーションが点灯している時間帯にするのがより綺麗だと思います。

待ち時間はやはり平日と休日とでは混雑具合が変わりますので確実な時間は分かりませんが、大体20分から一時間の間の待ち時間になるかと思います。

 

服装もやはりスカートなどよりはパンツスタイルで行かれるとバンジーした瞬間にスカートがめくれてしまうこともないかと思います。

特にこういった服装という決まりはないかと思いますが、できれば動きやすくロープなどに服が絡まないようなシンプルなものにしておくといいかもしれませんね。

 

この光のバンジーはハウステンボスが開催している光の王国のイベント開催中のみとなっていますので、光のバンジーに挑戦したいと思われたら期間が終わる前に行くようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

ハウステンボスのイベントの一つに光の王国があり、敷地内のいたるところでイルミネーションが点灯し、本当に光の国にいるかのような感覚になるかと思います。

その中でも光のバンジーは光の中を滑るように落ちる物だそうで高さ20mからジャンプするのは怖さもありますがそれ以上に楽しいものの様です。

行かれた時の混雑具合によって待ち時間が変わりますが、何時間も待つという事は無いようですので、光の王国開催中にハウステンボスに行く計画をされているのでしたら是非挑戦してみてくださいね。