横浜市にある八景島シーパラダイスではイルカとのふれあいで触ることは可能なのか?一緒に泳ぐこともできるのでしょうか?

八景島シーパラダイスは略してシーパラと呼ばれている複合型海洋レジャー施設となっていて、水族館や遊園地があってたっぷり遊ぶことのできる場所ですよね。

ここではイルカのふれあいで触ってもいいのでしょうか。
また、一緒に泳げるのか?

こういった点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

八景島シーパラダイスはイルカに触ることはできる?

八景島シーパラダイス イルカ 触る
https://matome.naver.jp/odai/2136747565504151701/2137360786657453303

八景島シーパラダイスにある水族館であるアクアりぞーつではそのコンセプトによって四つの施設があります。

その中でもふれあいラグーンではカワウソなどの動物との触れ合いもできて、子供だけでなく大人もテンションが上がってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

このふれあいラグーンではイルカとの触れ合いもでき、イルカと握手ができたり、シロイルカのプルプルの頭を触ることができるイベントを開催されています。

イルカと握手は平日1回、土日休日は2回で定員が30名で、チケットも先着順となっているため、参加したい人はできればオープンと同時にチケットを買われるようにして下さいね。

シロイルカのおでこにタッチもイルカと握手と同様に先着順でチケットがなくなってしまいますので、早めに購入しておくようにして下さいね。

 

ただ、回数が土日休日が3回とイルカと握手よりも回数が一回多くなっているようですね。

どちらもイルカの体調によりプログラム自体が中止となってしまうことがありますので、その際は残念ですが諦めてくださいね。

スポンサーリンク


八景島シーパラダイスではイルカと泳げる?

八景島シーパラダイス イルカ 泳げる
http://blogs.yahoo.co.jp/rv0816/12466544.html

イルカと握手したり、シロイルカのおでこにタッチできたりとなかなか触ることのできないイルカと触れ合うことができますが、一緒に泳げるようなプログラムはあるのでしょうか。

八景島シーパラダイスではイルカと一緒に泳げるプログラムがあるそうです。

 

このプログラムに参加できるのは小学5年生以上で25m以上泳げる人という注意事項がありますが、一緒に泳いだり遊べるようです。

平日や土日関係なく一日10名となっていますので、イルカにご飯をあげたり一緒に泳ぎたいと思われるのでしたら是非一度参加して下さいね。

 

いきなりイルカのいるプールに入るのではなく、ウェットスーツに着替えたり、レクチャーを受けてからとなってからとなっていて、所要時間としては約100分かかるそうです。

泳ぎに自信が無いという人にはイルカ・クジラと遊ぼうというプログラムもあり、コチラだと胴長を着て深さ60cmの浅瀬でご飯を上げたり、触ったりできるプログラムとなっていて、動物たちとコミュニケーションが取れたら自分が出したサインにいるかがジャンプしてくれたりと、まるで自分もトレーナーになった気持ちになれるプログラムとなっています。

 

こちらは小学1年生から参加できますので、低学年の子供がいるのでしたらこのプログラムで触れ合いを楽しまれるのもいいのかと思いますよ。

定員は一日10名となっています。

どちらのプログラムもインターネットで予約することができますので、イルカやクジラと触れ合いたいと思われているのでしたら是非予約して下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

八景島シーパラダイスではイルカに触れたり、一緒に泳ぐことができるプログラムがあったりと、滅多にできない経験ができるプログラムがあります。

もし八景島シーパラダイスに行かれるのでしたらどれかのプログラムに参加してみてはいかがでしょうか。