2月14日のバレンタインの時に渡すときの言葉や場所、時間、口実について紹介していきますね。

毎年2月14日は好きな人にチョコレートを渡して告白するという日ですよね。

少し前から本命だけでなく、義理チョコや、友達同士で渡す友チョコといったものもありますが、片思いをされている人などはこの日をきっかけに告白しようとされる人もいるかと思います。

いざ渡すときはどのような言葉で伝えるといいのでしょうか。
また場所や時間、来てもらう時の口実は何かあるのでしょうか。

バレンタインで渡すときの言葉や場所、時間、口実について書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

バレンタインで渡すときの言葉は?

バレンタイン 渡す 言葉
http://woman.excite.co.jp/feature/love/chocopassing/

バレンタインデーはカップルが愛を誓う日であるとされていて、日本では1970年代後半から好きな人にチョコレートを渡す日であるという日本独自の文化になっていますよね。

最近ではチョコレート以外のものを渡される人も多くなりましたが、片思いの人がいる人はこの日に告白をしようと考えられている人もいるかと思います。

 

チョコレートを渡すときすごく勇気もいりますが、どんな言葉で伝えるとより気持ちが伝わるのでしょうか。

男の人はあまり本題に入るまでに時間がかけて告白されるよりも、すぐに本題に入る方がいいようです。

ですので、はっきりと「好きです」と言った方がいいみたいですね。

 

また、義理チョコと勘違いされないように他の人には渡していないや、他の人は義理だけどあなたは違うということを伝えるとより伝わりやすいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


バレンタインを渡すときの場所や時間、口実は?

バレンタイン 渡す 場所 時間 口実
http://ikedanaoya.com/events/post-980/

学生の人の場合、渡す場所や時間も重要ですよね。

他の人が周りにいる中で渡すと本当は嬉しいのに照れ隠しで受け取ってくれなかったなんてこともありますよね。

では渡す場所や時間はいつがいいのでしょうか。
また、その場所に来てもらうための口実はどう言えばいいのでしょうか。

 

片思いの相手の家を知っているのでしたら、家に行って渡すというのも方法の一つですが、もともとあまり話すことの無い相手だといきなり家に来られて驚かれることがありますので、気を付けないといけません。

なので、渡す場所とすれば学校にチョコレートを持っていけるのでしたら、放課後に人のあまり来ない場所に来てもらう方がいいかもしれません。

 

あまり前もって呼び出すと来てくれないかもしれない時もあるかもしれませんので、できればちょっと来てほしいと言って渡せる場所についてきてもらうのもいいかと思います。

告白する前から仲良くされているのでしたら、「相談したいことがある」という口実で呼び出すのもいいのではないでしょうか。

渡すのは勇気がいりますが、頑張って渡してくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

バレンタインは好きな男性にチョコレートを渡す日という認識が日本では浸透しており、この日は女の人だけでなく、男の人も自分はチョコレートを貰えるのかドキドキされているかと思います。

渡すときには回りくどく告白するよりもストレートに告白する方がより気持ちも伝わるかと思います。

周りに人がいると照れて受け取ってくれなかったり、冷たくされてしまうかもしれませんので、できれば人気の少ない場所などを選んで渡すようにして下さいね。