バレンタインのチョコのクール便の送り方はどうすべきなのでしょうか?

毎年2月になると節分があり、その後バレンタインデーがありますよね。

好きな人にあげるという人や友達や家族にあげるという人もいて、節分が終わると店では一気にバレンタイン色に変わります。

当日に手渡しできればいいのですが、渡したい相手が遠方に住んでいるなどするとどうしても手渡しすることはできないため、郵送で送ると思います。

通常の宅急便ではやはりチョコレートが溶けてしまうこともある為、クール便で送ると思いますが、どう送ればいいのでしょうか。

バレンタインのチョコをクール便で送る時の送り方はどうすればいいのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

バレンタインのチョコをクール便で送る送り方

バレンタイン チョコ クール便 送り方
http://yubin.2-d.jp/y5/25.html

 

2月に入るとバレンタインデーが14日にあり、お店などではバレンタインのディスプレイになって、たくさんの種類のチョコレートが売り出され始めますよね。

バレンタインデーと言えば日本では好きな人にチョコレートを送って告白する日となっていて、片思い中の人がドキドキしながら意中の男性にチョコレートを渡されたと思います。

 

最近では好きな人に渡す日というよりは仲の良い友達と送り合うことが多くなっているそうで、一緒に食べるという人もいるみたいですよ。

ですがバレンタインデーにあげたい人がいても遠方に住んでいたりするとどうしてもその日に手渡しすることが難しくなりますよね。

 

そんな時に便利なのが宅急便を使って送りたい人に届けるという方法があります。

通常の宅急便ではチョコレートが溶けてしまう恐れがあるので、クール便を選んで送ると安心です。

クール便でチョコレートを送る方法はどうすればいいのでしょうか。

 

宅急便大手で言うとクロネコヤマト、郵便局があります。

どちらもクール便を扱っていますが、コンビニでは取り扱っていないそうで、直接店に持ち込みとなっているそうです。

スポンサーリンク


 

また郵便局は小さな局では取り扱っていない郵便局もあるそうですので、もし郵便局で送るつもりでしたら取り扱ってるのかどうかを先に確認しておくといいかもしれませんね。

送り方はいろいろあり、下記にランキングとして紹介してみましたので、参考にしてくださいね。

1位 プチプチを巻く。
2位 一回り大きめの箱に入れ、その隙間に緩衝材を詰める。
3位 クッション性のある袋に入れる
4位 丈夫な紙袋に入れる
5位 タッパーに入れてから箱に入れる

 

どちらも言えることですが、郵送する際箱やチョコ―レートが割れたりしない様に外箱を入れ、緩衝材を入れて固定することが大切になるかと思います。

また冷蔵・冷凍状態になりますので、水滴が付かない様にチョコレートの箱にビニール袋を入れておくなどして送る様にして下さいね。

まとめ

バレンタインデーには多くの人がチョコレートを買って好きな人や友達に贈りますよね。

遠距離恋愛されてる人だったり離れて生活してる家族や友達にチョコレートを贈りたい時に利用するのが、宅急便と思いますが、クール便で送るとチョコレートが溶けないので利用される人も多いと思います。

 

送る時はやはり箱やチョコレートが割れたりしない様に箱にプチプチなどを巻いておくなどして箱や袋に入れて送るといいみたいですよ。

せっかくのチョコレートが無残な姿になってしまっては元も子もありませんので、しっかり固定して送るようにして下さいね。