バレンタイン当日に渡せなくて後悔した人は多い?本命の人に次の日に渡すのはアリなのでしょうか?

2月14日はバレンタインですよね。

最近では女の子同士で渡す「友チョコ」というものもあり、好きな人にだけ渡すというだけでなくなってきましたが、やはり本命の人がいるのならチョコレートを渡して気持ちを伝えたいと思われるかもしれませんよね。

バレンタイン当日に渡す勇気が無くて渡せなかったけど後悔してしまうこともあるかと思います。

そんな時は次の日に渡すのはアリなのでしょうか。

バレンタインに渡せなかったと後悔して次の日に渡すのはアリなのかについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

バレンタインとは?

バレンタイン
http://最新トレンドニュース.jp/8442.html

バレンタインデーとは世界各地でカップルの愛の誓いの日であるとされています。

特に日本では1970年後半から女性が好きな男性にチョコレートを渡す日であると認識されだしたそうで、チョコレートを渡すのがいいのではと最初に考え、実践したのは製菓会社のメリーチョコレートカンパニーの原邦生さんであると言われているそうです。

世界的にはチョコレートではなく花束であったり、他のものを送られていますし、バレンタインデーに限られたものではないそうで、このバレンタインデーにチョコレートを本命の男性に渡すという習慣は日本独自の物であるようですね。

最近ではチョコレート以外にクッキーなどを贈ることも増えたそうですし、本命では無い人に渡す「義理チョコ」や友達同士で渡す「友チョコ」と言ったように日本独自のバレンタイン文化となってきているようです。

スポンサーリンク


バレンタインデーに渡せなかった時次の日に渡すのはアリ?

バレンタインデー 渡せなかった 次の日 渡す
http://www.roxgt.org/valentine-6-452

バレンタインデーは本命の人にチョコレートを渡す日であるとされていますが、いざ本命の人に渡すとなると相当な勇気が要りますよね。

渡すかどうかを悩み、当日とうとう渡すことができなくて後悔したという人も多いのではないでしょうか。

当日に渡せなかったけど、渡せなかった後悔があって、次の日に渡そうとするのはアリなのでしょうか。

 

次の日に渡すのはアリだと思います。

ただ、渡すときには「本当は14日に渡したかった」という気持ちを伝える事が大切ですね。

男性もやはりバレンタインデーは意識されている人も多く、当日を過ぎてしまうともう無いものと思われることもあるようです。

 

また次の日に貰うと用意するのを忘れてた?なんて思われてしまうかもしれませんので、先ほどの気持ちを必ず伝えるようにするといいのではないでしょうか。

すでにカップルの人でしたら渡しやすいかもしれませんが、片思いされている人は渡すのにかなりの勇気がいりますよね。

渡さない後悔よりも渡すことがよい結果が待っているかもしれませんので、当日渡せなくても次の日に渡すといいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

バレンタインデーは好きな人にチョコレートを渡す日ですよね。

当日に渡せなくて後悔してしまっても、次の日に渡すのはアリかと思いますので、渡すのを諦めずに勇気を出して渡してくださいね。