NAVERまとめの読み方は?画像保存ができない、真っ黒の対策は?

何かを調べている時にその調べたいことをまとめて書いているとても便利なサイトですが、読み方は何と読むのでしょうか。

NAVERは画像保存ができなかったり、真っ黒になってしまった時の対策はあるのでしょうか。

NAVERまとめの読み方は何か、画像保存ができない、真っ黒の対策はどうすれば良いのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

NAVERまとめの読み方は?

NAVERまとめ 読み方
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.matome.android.viewer&hl=ja

ネットで調べ物をしている時にNAVERまとめを見て調べるという人もいるのではないでしょうか。

NAVERは韓国最大手のインターネット検索ポータルサイトだそうで、運営会社はNAVER Corporationという名前の会社になります。

普段何気なく使っているNAVERですが、読み方はネバー?ネイバー?どう読むのでしょうか。

 

NAVERの読み方は「ネイバー」だそうです。

名前の由来は英語の「Navigate(航海する)」と英語の「-er(~する人)」を合わせて作られたそうです。

スポンサーリンク


NAVERまとめは画像保存ができない?真っ黒の対策は?

NAVERまとめ 画像保存
https://prcm.jp/list/%E7%9C%9F%E3%81%A3%E9%BB%92

色々な情報がまとめられて見ることができるNAVERまとめですが、画像保存はできないのでしょうか。

調べ物をしていてNAVERまとめの中に欲しい画像があった時、画像を保存して参考にしたいと思いますよね。

 

ですが、画像を保存したはずなのにいざその画像を見ようとすると真っ黒になっていて見れないということがあるそうです。

そうならないようにするには次のやり方で画像を保存してみてください。

 

NAVERまとめで欲しい画像があった場合その画像を一度タップすると画像だけになります。

画像だけの状態になれば保存することができませんが、画像をタップすることなく保存をしようとすると画面が真っ暗な状態になってしまうようです。

この方法で画像を保存すれば見ることができますので、試してみてくださいね。

 

気を付けてもらいたいのが、画像を保存して使用する用途が個人で使用するのであればよいのですが、ブログなどに自分が撮影した画像であるかのように使用したりする場合、その画像が著作権が放棄されていたり、著作権者に許可されていない時は著作権法に抵触してしまいますので、画像を保存する場合は個人で使用する場合だけにしてくださいね。

まとめ

NAVERまとめは調べたいものがそのサイトの中を見れば調べたいものがまとめられていて調べ物をするときにとても便利なサイトですよね。

読みは「ネイバー」と読むそうで、韓国最大大手のインターネット検索ポータルサイトになります。

画像を保存したい時、画像をタップして画像だけの画面にしてから保存しないと保存した画像を見る時真っ黒で画像を見ることができないそうです。
そうならないように先ほどの方法で画像を保存してみてくださいね。

画像を使用する時は個人的に使用するだけにしておかないと著作権法に抵触してしまうことがありますので、くれぐれも気を付けてくださいね。