会員制の倉庫型店であるコストコ。

その店名を耳にする事も多くなりましたし、実際に会員になっている人もいるでしょう。

 

ところでいざコストコで買い物をしようと思った時、何を買えば失敗しないか迷いますよね。

そこでコストコの当たり外れ商品についてについて調べてまとめてみました。

 

併せて失敗しない為の秘訣も調べてみたので、ぜひ見ていって下さいね。

スポンサーリンク

コストコの当たり商品をまとめてみた!

コストコにはとても魅力的な商品がたくさん並んでいます。

見た事のない商品に惹かれて買った結果、当たり外れがはっきり出てしまう事も。

 

そこでコストコの当たり外れ商品、それぞれについて調べてみました。

まずは当たり商品から見ていきましょう。

ティラミス

コストコ ティラミス

 

コストコのティラミスはとにかく大容量です。

上品な甘さとコーヒー味のスポンジのほど良い苦みが絶妙なバランスです。

またマスカルポーネチーズがふわふわで美味しいです。

ディナーロール

コストコ ディナーロール

 

コストコに来る人のほとんどが購入するといわれているパンです。

36個と大容量なのに安くて美味しいです。

食べない分は冷凍保存しましょう。

マスカルポーネロール

コストコ マスカルポーネロール

 

こちらもディナーロールと同じくパンですが違った美味しさが楽しめます。

生地にマスカルポーネチーズが練り込まれており、ふんわりとした香りと甘みも合わさってとても美味しいです。

 

他にも、

・さくらどり むね肉
・韓国味付けのりフレーク
・プルコギビーフ
・ロティサリーチキン

などが人気のある商品です。

スポンサーリンク


コストコの外れ商品をまとめてみた!

次に外れといわれる事が多い商品を見ていきましょう。

 

ココナッツオイル

コストコ ココナッツオイル

2㎏以上も入っていて、ものすごくコスパは良いです。

ただ多過ぎてなかなか減りません。

日本人の多くはココナッツオイルをそこまで消費しないので余りがちです。

オーガニックベビーキャロット

コスコト オーガニックベビーキャロット

とてもクセが強く、付け合わせとして使うには味が強過ぎます。

カレーやディップ用として使う方がいいようです。

オーガニック豆乳

コストコ オーガニック豆乳

外国商品あるあるですが、日本で販売されているものより甘いです。

なので甘い豆乳が苦手という人には向きません。

 

他にも、

・マコーミック ベーコンフレーバードビッツ
・スプレインウォッシュ
・ベビーワイプス 赤ちゃん用おしりふき

などが好みの分かれる商品です。

 

基本的にニオイや味が独特だったりきついものが外れ商品といわれる場合が多いようです。

スポンサーリンク


コストコでの買い物で失敗しない為の秘訣

 

コストコで買い物をする際に失敗しないようにするにはどうすればいいのでしょうか。
ここではコストコでの買い物で失敗しない為の秘訣を紹介したいと思います。

普段食べない珍しい食品を買う時は慎重に

コストコ 買い物 失敗しない
https://kurashinista.jp/feature/detail/1613

 

コストコではアメリカだけでなく様々な国の食品が販売されています。

パッケージも鮮やかでお買い得な価格・・・「せっかくだから買ってみよう」と思う人は多いです。

 

しかし海外の食品にはクセのある味やニオイのものが割と多いです。

日本人の舌には合わない商品もあるので慎重に買うようにしましょう。

 

コストコは試食をさせてもらえる食品も多いので、試食できるならチェックしてから購入すると失敗は少ないはずです。

保存のきかない食品を買い過ぎない

コストコ マヨネーズ

 

コストコの商品は大容量のものが多いです。

肉や魚みたいに冷凍保存できるものや一気に消費できるものは問題ありません。

 

マヨネーズやドレッシングといった調味料は使い切る前に賞味期限を過ぎてしまうおそれがあります。

お買い得だからと、まとめ買いしないようにしましょう。

 

コストコで買い物をする際は自分達に合っているか、保存できるか、そして使い切れるかを考えて購入すると失敗しにくいですよ。

スポンサーリンク


まとめ

コストコは様々な国の商品が販売されています。

一般的なスーパーでは見かけない商品が多く、物珍しさからたくさん購入してしまいがちです。

 

今回コストコの当たり外れ商品を紹介しましたが、当然ながら好みには個人差があります。

「この商品は絶対に駄目!」という事は断言できません。

なので最初は色々と試してみるのも手だと思いますよ。