マイメロティは頭巾なしの画像は本物なのでしょうか?帽子を脱ぐとどうなるのでしょうか?

マイメロディはサンリオのキャラクターで同じサンリオキャラクターであるハローキティと共に長く人気があるキャラクターでありますよね。

うさぎをモチーフに赤ずきん風に擬人化されたキャラクターで赤やピンクの頭巾が特徴の一つとなっています。

そのマイメロディですが、頭巾をとった画像がファンの間で話題となっていたそうですが、この画像は本物なのでしょうか。

また帽子を脱ぐとどうなるのでしょうか。

マイメロディは頭巾を脱ぐとどうなるのかなど調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

マイメロディの頭巾なしの画像は本物?

マイメロディ 頭巾なし
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130657294

 

サンリオのキャラクターであるマイメロディはウサギを赤ずきん風に擬人化したキャラクターで、1975年に誕生した当時は「赤ずきんちゃん」と呼ばれていました。

1976年に「マイメロディ」と正式に命名され、今現在でも人気の高いキャラクターとして多くの人に親しまれていますよね。

 

最初は赤い頭巾をかぶっていたそうですが、1977年にピンクの頭巾となり、しばらくはピンクが主流となっていたそうです。

その後人気が低迷し、商品展開もお菓子類位となっていたのですが、1996年のサンリオキャラクター大賞に上位になったことを機に商品展開を本格的に再開され、現在に至っているそうですよ。

 

再開された時の頭巾は赤に戻っており、1999年までは赤が主流となっていたそうです。

2000年以降からは赤・ピンク両方の頭巾のマイメロディが登場しています。

 

マイメロディは頭巾ですが、以前頭巾を脱いだ画像が出回り、ファンの間で話題となっていました。

その画像では頭巾を脱いだマイメロディの耳がまるでお尻の様な形だったそうで、その姿に衝撃を受けた人が多かったそうですよ。

 

まるでドクタースランプあられちゃんに出てくるニコちゃん大王みたいと言われていたようですね。

ただこの画像は公式のものではなく、誰かが作った非公式の画像であるようです。

スポンサーリンク


マイメロディが帽子を脱ぐと?

マイメロディ 頭巾 脱ぐ
https://twitter.com/melody_mariland/status/578692444729937921

 

マイメロディはいつも頭巾をかぶっていて脱いでる姿を見たという人は少ないのではないでしょうか。

マイメロディはウサギがモチーフとなっているため脱ぐとウサギの長い耳が出てくる様で、家族の姿を見ても普通にウサギの耳をしてるので、マイメロディも同じような耳であると言えると思います。

スポンサーリンク


まとめ

サンリオキャラクターのマイメロディは頭巾を脱ぐとウサギとは言えないような姿の画像があり、多くの人が衝撃を受けられたそうです。

ただその画像は非公式の画像であるため、その姿がマイメロディの姿ではないそうですよ。

公式で頭巾を脱ぐことはほぼないようですが、家族は耳を出した姿で、ウサギの長い耳となっているので、マイメロディも頭巾を脱ぐと同じような長い耳であると言えるのではないでしょうか。