サンバイザーが似合う髪型はどんな髪型なのでしょうか?
似合わない時はどうすれば良いのでしょうか?

サンバイザーは日よけなどにとても便利ですよね。髪形などもあまり崩れることが無いかと思いますが、特に似合う髪形はあるのでしょうか。

逆に、似合わない髪形は?
調べましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

サンバイザーが似合う髪形は?

サンバイザー 似合う髪形
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144656660087838101

サンバイザーは帽子のように被ると髪の毛がペタンコになってしまったなどということが無く、手軽につけることができるかと思います。

特に似合う髪形と言われているのが、ポニーテールではないでしょうか。

少し高い位置で髪の毛を結ぶとサンバイザーの邪魔にならずに綺麗にまとまるかと思います。

 

また、ちょっと年齢が若くなるかもしれませんが、ツインテールも可愛くて似合うのではないでしょうか。

あまり高い位置に結ばずに下の位置にしても似合うかと思います。

サンバイザーと言えばポニーテールのイメージが強いかもしれません。

スポーティで活発な人がしていたり、スポーツしている人がしていたりと、運動をしている人が付けているというイメージもあるからかもしれませんね。

スポンサーリンク


似合わない髪形はある?

サンバイザー 似合わない髪形
http://ameblo.jp/megumi-saito/entry-11303249713.html

サンバイザーはどの髪形でも合うものかと思いますが、前髪の位置によっては似合わないなと思われてしまうかもしれません。

スポーツタイプのサンバイザーをつける時は前髪をあげてサンバイザーをつけることになります。

この時可愛らしい髪形にしていると似合わなくなってしまいますので、ポニーテールやまとめ髪にする方が良いかもしれません。

この時ピアスやイヤリングをさりげなくしておくとおしゃれ感が出るので、これらを持っているのでしたらつけるといいですね。

 

前髪を立たせておくのではなく、後ろに流しておくとよりスッキリ見えるのではないでしょうか。

もしそこまでの長さがないのでしたら、サンバイザーの下にして、前髪を横に流すようにしてもいいかもしれません。

 

最近はサンバイザーも色々な種類があり、おしゃれなタイプの物もあります。
このタイプは可愛らしい髪形でも似合うかと思います。

前髪も下ろしても違和感がないかと思います。
オシャレなタイプの物でしたら、緩いパーマの人も似合いますね。

先ほども書いたように最近はオシャレなサンバイザーも数多く売られていますので、サンバイザーに髪形を合わせるのではなく、自分の髪形に合ったサンバイザーを探してみるのも良いのではないでしょうか。

まとめ

サンバイザーはスポーツタイプの物やオシャレに使える物とあります。
どの髪形でも似合うかと思いますが、サンバイザーのタイプによっては前髪の位置を変える方が良いものもありますので、買う前に自分に合うものを試着してどれが一番自分に合うのか探してみてはいかがでしょうか。