アイスといえば何が思い浮かびますか?
現在では様々な味のアイスが販売されており、どれを食べるか迷いますよね。
カップタイプやアイスキャンディのように棒に刺さっているタイプなど、形式も様々です。
コーンタイプのアイスもその一つです。
そしてコーンタイプのアイスで昔からあるものといえばジャイアントコーンです。
美味しいのですが、開けにくいと感じた事はありませんか?
ジャイアントコーンの開け方はどうすればいいのでしょうか?
開けにくい時はどうするのが正解なのでしょうか?
また、ジャイアントコーンの食べ方でオススメのものはあるのでしょうか?
今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。
スポンサーリンク
ジャイアントコーンの開け方!開けにくい時はどうするのが正解?
ジャイアントコーンは昔からあるコーンアイスです。
いくつかの味が存在しますが、
・トッピング
・チョコレート
・アイス
・コーン
という構成は共通です。
ところでジャイアントコーンを食べるために開けようとしたら上手く開ける事ができなかったという経験はありませんか?
アイス上部にかかっているチョコレートが取れたり、アイスとコーンの境目で折れてしまったり・・・。
こうなると食べにくく、綺麗に食べる難易度が上がってしまいます。
せっかくのコーンアイスなのだから片手で気軽に食べたいですよね。
ジャイアントコーンの開け方はどうするのがいいのでしょうか?
また、開けにくい時はどうするのが正解なのでしょうか?
実はジャイアントコーンを販売しているグリコの公式サイトに綺麗に開けるコツが記載されています。
それによると、
①「あけぐち」をピリッと破る
②「あけぐち」の部分を持ちつつ、コーン部分をクルクルと回す
③一周したら上に引き上げる
ポイントは②の時です。
ミシン目に沿って破る際にアイスの周りを一周させてしまうとチョコレートが取れたりアイスが折れやすくなります。
下のコーン部分を軸にしてクルクルと回すことで、チョコレートやアイスに負荷がかからないため綺麗に開けられます。
この方法を使っても開けにくいという事があるかもしれません。
その場合はパッケージ上部の包装紙が重なっている部分からカットして開封していくといいようです。
ただし通常の開け方より手が汚れやすく、この方法でもアイスが折れる可能性はあります。
開ける際は慎重に開封した方がいいでしょう。
スポンサーリンク
ジャイアントコーンの食べ方でオススメは?
ジャイアントコーンはそのまま食べてももちろん美味しいです。
でも美味しい食べ方が他にもあるなら試してみたいですよね。
ジャイアントコーンの食べ方でオススメは何かあるのでしょうか?
オススメの食べ方をいくつか紹介したいと思います。
食べ方を変えてみる
食べ方をちょっと変えてみるだけで普段と味が変わったりします。
多くの人は上のチョコレートから食べ始め、次にバニラアイスだけを食べ、最後はチョコ付きコーンとアイスを同時に食べると思います。
この食べ方をちょっと変えてみて、例えばチョコとアイスを交互に食べるとチョコの味を長く楽しめます。
醤油
まず、チョコの部分を食べ、バニラアイスの部分にスプーンなどで少しくぼみを作ります。
そのくぼみに醤油をちょっとだけ垂らして食べます。
すると和風の味わいになります。
バニラアイスに醤油という組み合わせに違和感があるかもしれません。
しかし意外と合う組み合わせなんです。
いつもと違うジャイアントコーンを食べたい時に試してみてはいかがでしょうか。
まとめ
ジャイアントコーンの開け方ですが、公式サイトによると下のコーン部分を軸にしてクルクルと回すと綺麗に開けられます。
ミシン目に沿って破る時にアイスの周りを一周させるとチョコレートが取れたりアイスが折れやすくなります。
他にはパッケージ上部の包装紙が重なっている部分からカットして開封していく方法もあります。
そしてジャイアントコーンの食べ方でオススメなのは食べ方を変える、醤油をちょっとかけるなどです。
食べ方をちょっと変えるだけで味が結構変わります。
そして醤油は一見すると合わない気がするかもしれませんが、バニラアイスと醤油は意外と合います。
気になった方はぜひ試してみてくださいね。