食べ物には色々な種類がありますよね。

その国その国で食べられてる物だけでなく、同じ国でも地域によって食べる物が違う事もあるため、数え切れないほどの種類の食べ物があるかと思います。

 

日本でも日本食だけ出なく、洋食屋和食などもあり、その時によって食べたい食事をされると思います。

日々新しい目ニューも出たりするため、その時のブームもあったりもしますよね。

そんなたくさんなジャンルがある食べ物でワッフルチキンっという食べ物があるそうです。

 

このワッフルチキンはどのような味なのでしょうか。

美味しいのか、食べ方はどうすればいいのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ワッフルチキンの味は?

ワッフルチキン 味
https://www.favy.jp/topics/15205

 

食べ物には色々なジャンルの食べ物がありますよね。

懐石料理やフルコース料理といったフォーマルな食べ物からハンバーガーなどファストフードと呼ばれる手軽に食べることができる物までたくさんの種類の食べ物がありますよね。

 

数え切れないほどの食べ物ですが、アメリカ発祥の食べ物であるワッフルチキンという食べ物が日本でも食べることができるそうです。

このワッフルチキンとは名前の通り、ワッフルの上にチキンを乗せたもので、アメリカでは古くから多くの人が食べるソウルフードの一つとして親しまれてるそうです。

ワッフルチキンはそれだけで食べるのではなく、甘いシロップをかけて食べるのだそうです。

 

お肉にシロップの味を想像できないという人もいるかもしれませんが、シロップの甘さとチキンのジューシーさが反対にとても美味しいそうですよ。

またワッフルの甘さも程よくて口の中で甘じょっぱさを楽しむことができるのもいいみたいですね。

このシロップは店によって味が違うそうで、バルサミコビネガーを加えたり、ベリーを添えられたりするみたいですね。

スポンサーリンク


ワッフルチキンの食べ方は?

ワッフルチキン 食べ方
https://www.favy.jp/topics/15205

 

ワッフルチキンはその名の通り、ワッフルの上にチキンを乗せ、シロップをかけて食べる物で、アメリカの強度料理として古くから親しまれているそうです。

日本でも専門店が出店したりと人気が出始めてると言われていますが、食べ方はどうすればいいのでしょうか。

 

決まった食べ方は無いと思いますが、やはりシロップをかけてチキン、ワッフルをナイフで切り分けて同時に食べた方がより甘じょっぱさを楽しみながら食べることができるかと思います。

上品に食べるよりはかぶりつくように豪快に食べても大丈夫ですので、好きなように食べてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

アメリカ発祥のメニューであるワッフルチキンはワッフルにチキンを乗せ、シロップをかけ食べるものとなっています。

 

チキンのスパイシーさとシロップの甘さが混じってとても美味しいと言われています。

 

食べ方に決まりはないので、お好きなように豪快に食べるのもよし、一口サイズに切り分けて食べるのも良いと思いますよ。