チューリップローズの食べ方は?日持ちはどれくらいなのでしょうか?
チューリップローズは見た目が花のようでとても可愛らしいスイーツで、人気となっています。
味もとても美味しいそうで、ギフトとしてチューリップローズを選ばれる人も多いそうです。
そのチューリップローズですが、食べ方などはどうやって食べればいいのでしょうか。
また日持ちはどれくらい?
チューリップローズの食べ方や日持ちはどれくらいなのか調べましたので、参考にしてくださいね。
スポンサーリンク
チューリップローズの食べ方は?
チューリップローズは外側はチューリップの花びら、中側がバラの花びらをイメージして作られたスイーツで、見た目も花の様に綺麗なスイーツです。
東京に出店されていて、行列ができてることもある程人気のスイーツとなっています。
味は3種類で、甘酸っぱさを感じることができるベリーとフレッシュマンゴー、キャラメルナッツの甘い味となっています。
大きさは大き目のイチゴ位のサイズとなっていて一口で食べるには少し大きいサイズとなっています。
外側はクッキー生地で、中側はホイップショコラを使われているため、違う食感を楽しむこともできるそうです。
その為、できることなら外、中両方を一緒に食べた方がよりその違いや味を楽しむことができるので、お勧めみたいですね。
スポンサーリンク
チューリップローズの日持ちはどれくらい?
チューリップローズは見ても食べても楽しめるスイーツで、ギフトとして勝っていかれる人も多いそうです。
紙袋や箱などもオシャレで、貰った人もとても嬉しいと思います。
ただ、スイーツなど食べ物を渡すときに気になるのが、賞味期限又は消費期限がいつまでなのかですよね。
買ってすぐに渡せるといいですが、次の日に持って行く場合期限がその日までというのは生もので無い限り避けたいですよね。
チューリップローズの日持ちは全種類共に20日間となっています。
なので、ケーキなどに比べると長めの日保ちでありますね。
ただ日期限が長めとなっているのでうっかりして食べるのを忘れない様にして下さいね。
スポンサーリンク
まとめ
チューリップローズは見た目だけでなく食べてもとても美味しいスイーツでとても人気となっています。
また箱がとても凝っていてギフトとしても喜ばれるそうです。
どの食べ方が正解であるとは決まっていませんが、できることなら外、中両方を一緒に食べた方が違う食感と味が絶妙に交わってより美味しいそうですよ。
日保ちはどの味も20日間となっているそうですので、ギフトとして贈るとしても貰った人も余裕をもって食べることができると思いますよ。
店舗は東京にしかないそうですが、期間限定で大阪や名古屋に出店されることもあるようですので、なかなか東京までいけないという人はそういった機会に是非一度買ってみてくださいね。